たっだいまぁ〜!

  • 2006/08/21(月) 17:02:06

以前このブログにも書きましたが、夏の恒例「電車の旅」に行ってきました☆
一昨年は、九州一周。昨年は、四国一周。
今年は,中国地方一周でしたが、勢いあまって関西・北陸も廻って来ました。
岡山では、岡山後楽園・岡山城・倉敷。桃のかき氷♪
広島では、平和記念公園・原爆ドーム・宮島。みかんソフト♪
山口では、岩国の錦帯橋・秋吉台と秋芳洞・下関でふぐ・萩城下町と松蔭神社。梨ソフト♪
島根では、出雲大社・宍道湖温泉・足立美術館。出雲茶ソフト♪
鳥取では、砂丘・パラグライダー・唱歌のわらべ館。また梨ソフト♪
京都では、天橋立。コンビニのアイス♪
福井では、ダイビングが強風で出来ず、武生の寺巡り・座禅修行。
滋賀では、夜行列車に乗る前に北近江温泉。
色んな出来事があって、一つ一つ紹介しようと思っていましたが、
毎日盛りだくさんすぎて、とても書ききれません!!
みんな、一度この旅を体験して欲しいっ☆そしたらわかる、この楽しさ♪



岡山の丸ごと桃かき氷。山梨の桃VS岡山の桃。どっちも美味しい桃は美味しいのだ!
原爆ドーム。平和記念資料館もじっくり見学。
広島風お好み焼き。エビ・タコ・イカ・カキがごろごろ。広島駅ビル内の高砂〇本店。
宮島。さすが日本三景。鹿がシカシカ。バケツをひっくり返したような雨もすぐ止みました。
秋吉台。カルピス。カルスト。イカロス。カルロス。さて正解は?

ふ〜ぐ、ふ〜ぐ。この旅一番の贅沢。ふぐの前菜、ふぐの刺身、ふぐの鉄焼き、ふぐの雑炊。

出雲大社。みんな、大綱の下に立って、小銭を投げていた。出雲そばも美味しかった。

足立美術館で音声ガイドを聞きながらしっかり勉強。歌に通ずるものを感じました。4年連続庭園日本一。

鳥取で、パラグライダーの前夜に、覚悟を決めて食べた岩ガキ。この旅二番目の贅沢。これはスゴイ!!ホントに海のミルク。

天橋立。日本三景。展望台ののぞき台からこうしてのぞくと、まるで天に続く橋のよう・・・。

はぁ。。。楽しかったですね☆ ね! ね?
毎年恒例の旅の後は、毎年恒例のアルバム作り。これがまた、かなり気合入ってます。
作るのに、旅と同じくらいパワーと集中力が要ります。
こんなに楽しく充実した旅をずっと忘れたくないし、大切な思い出にしたいので、毎年、数日徹夜してでも作ります。
作ったのを見るのもまた、時間がかかります。見て下さる方は、どうぞおっしゃって下さい(笑)予約待ちですが。。。
一緒に9日間旅してくれたあやか、ホントにありがとう。3年目だったけど、今年もリアル・レディにまた一歩・・・だね♪