カーテンふわり

  • 2006/09/02(土) 20:20:55

朝晩の風がとても心地いい季節になりました。
ついこの前、8月にめくったばかりのカレンダーを、もう9月にしないとならないなんて・・・。
今日は窓を開けていると、レースのカーテンがふわふわして、エアコンいらず。
私は、寒い寒い富士吉田で育ったにもかかわらず、夏と冬なら、冬の方が好きです。
暑いと、汗ダラダラ・気持ちもダラダラ・・・。(でも最近は汗をかくのもイヤじゃなくなったかな。)
冬は、空気がキンっと引き締まって、気持ちも引き締まる。(こたつが好き)
・・・そんな気がします。

そう言えば、私はアイスが好き。夏じゃなくても、一年中冷蔵庫に常備。
そう言えば、私は鶏肉が好き。やきとりも、唐揚げも、鶏なんこつまで。
そう言えば、私はアンパンマンが好き。あのまん丸お顔の中には、勇気の花の汁が入っています。
アンパンマングッズもだいぶ集まってきました。
そう言えば、私はガーベラが好き。特にピンクのガーベラ。
この間、何気なく友達にそんな話をしていたら、つい先日の最後のサバティーニでのピアノ演奏の時に、
その友達が覚えていてくれて、ピンクのガーベラをプレゼントしてくれました。
しかも、一軒目のお花屋さんには、ピンクのガーベラがなく、もう一軒探してくれたとか。本当に嬉しかったです!!!

昔、ピアノの圭先生に「しゅほちゃん、好きなものは、どんどんアピールしておいた方がいいよ」と、
教えてもらったので、書いちゃいました☆

話がいろいろ飛んでしまいましたが、9月は東京・群馬・山梨とコンサートがあるので、
こんな季節の変わり目には、体調に気をつけなくては・・・。それが一番大事!