音楽教養講座、終了!!

  • 2006/11/27(月) 18:31:37

はぁ〜!!ふぅ〜!!!
終りました! 昨日、終りました! 音楽教養講座が終りました!
「戦後の童謡の移り変わり・ラジオ歌謡・みんなのうた」をテーマに
2時間、喋って歌って、全てを出し切った・・・と言う感じです。
この達成感は久しぶりです。
何ヶ月も前から、この2時間のために、10冊以上の本を読んで、
色んな記録・情報をパズルのように組み合わせ、まとめてきました。
今まで、コンサート等で、曲目についてのお話や、簡単な歌の歴史についてお話する事はあっても、
こんなふうに、講師としてお話するのは初めてだったので、不安もたくさんあり、必死でした。
「そうは、見えなかったよ」と、皆さんに言われましたが、いえいえ私は必死でした(汗)

会場にお集まりいただいたお客様、「うんうん」と、何度もうなずきながら、
一生懸命聴いてくださり、ありがとうございました。
一緒に演奏してくれた佳ちゃん・邦恵ちゃん、楽しく演奏できました!ありがとう!
次もよろしくね☆
そして、このような経験をさせて下さった、榛名公民館の皆さま、瀧澤さん、心から感謝申し上げます。
このような機会がなければ、自分自身だけでは、なかなか勉強出来なかったと思います。

終った後は、そのまま伊香保温泉へ行き、茶色い温泉に入って癒されてきました♪