この一週間・・・

  • 2006/12/26(火) 00:51:12

この一週間、子ども向けのコンサートが続きました。
皆さんは、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?

19日は私の勤めている短大の附属幼稚園でのクリスマスコンサートでした♪
園児約160名と歌った「あわてんぼうのサンタクロース」はすごかった!!
私の声なんて全く聞こえない!子ども達の元気いっぱいの歌声に圧倒されました。
パネルシアターをやったり、手遊びをやったり、あっという間に時間が過ぎました。
子ども達は、私の演奏した曲を、みーんな歌えて感心しました。
1月から、時々この幼稚園にお邪魔して、年中さんと楽しい音楽の時間を過ごします。

21日は、地元富士吉田で、0歳から3歳の親子サークルのクリスマス童謡コンサートでした。
ピアニストなしで、自分で弾いて、歌いました。
誰かが弾いてくれたら、もっと色んな事が出来たのですが、こんな事もありますね。
また遊びに行きたいです。
3歳の甥っ子も聴きに来てくれました☆

23日は、原宿のレストランでのパーティ。
主催の方とは、今年1月の激安九州ツアーで知り合いました(笑)
こんなことがきっかけで、お付き合いが始まるなんて、激安ツアーも捨てたもんじゃないっ!
主催の方は、元結婚式の司会者で、その仕事を通じて知り合ったご夫婦を集めてのパーティでした。
かわいい子ども達もたくさんいました。
2歳くらいの子が「ちょっと、ちょっとちょっと」って言ってて、かなり笑えました。

そしてそして、昨日はイギリス館で、お友達の香織ちゃんとのコンサートでした。
お運びくださった方、ありがとうございました。
彼女とは、2年前の童謡コンクールがきっかけでお友達になりました。
香織ちゃんは現役保育士さんだけど、歌がとっても上手です!どうしてそんなに上手なの・・・?
優しく和やかな温かいコンサートになったと思います。
「ヘンゼルとグレーテルのお話と歌」きっと子ども達にも楽しんでもらえたのではないでしょうか?
手作りの心のこもったコンサート、香織ちゃんはすごい♪
中村先生、ピアノの鈴木さん、お話の大河内さん、チーフの井戸さん一家、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。




この一週間たくさん使った喉を、少し休めまーす。