妹だーいしゅきいっちゃん☆

  • 2007/01/03(水) 00:19:54

甥っ子のいっちゃん(3歳5ヶ月)は、妹のカノンちゃん(8ヶ月)が大好き。
カノンちゃんが風邪で入院してる時、たまたまいっちゃんと神社にお参りしたら、
周りの大人が何も言わなくても、自ら「カノンが早く良くなりますように・・・」と、
小さな声で真剣に神様にお願いしていました。
そばで聞いていた大人がビックリ。そして、その思いやりに感動でした。
カノンちゃんの退院後は、いっちゃんの“大きくなったら”の夢は、
「カノンの病気治すから、いっちゃん大きくなったら病院の先生になるー」って。
なんて優しいお兄ちゃんなの〜。

サンタさんのプレゼントも「いっちゃんは、カノンの“ほうき”がほしい」って。
いつもいっちゃんは、お母さんと二人でほうきを持って家のお掃除をします。
お母さんは長いほうき、いっちゃんは短いほうき。
でもカノンちゃんには、ほうきが無くてかわいそう。
だから、いっちゃんは、「カノンちゃん用のもっと短いほうきがあったらいいな」って思ったのです。
クリスマスプレゼントも、自分のおもちゃより、妹のため。
早くカノンちゃんが歩けるようになって、3人でお掃除できるといいね。

優しいお兄ちゃんを持ったカノンちゃんは幸せだよ、いっちゃん。
そんないっちゃんは、今『ボウケンジャー』に夢中です。
変身を繰り返し、武器を持って、家中元気に走り回るおにいちゃんを、
カノンちゃんはニコニコしながら眺めています。



私も、2人兄がいます。。。
私の兄も、優しくて、妹想いのおにいちゃんです。
私も幸せです。ありがとう。
兄弟っていいですね。