欲しかったの、コレ〜!!

  • 2007/01/18(木) 20:30:49

この時期、家の窓の結露がヒドイです。。。
ぞうきんで拭いては絞り、拭いては絞る。
カーテンまでビショビショになります。

年末、山梨の友達とファミレスで、たまたまそんな話になった時、
幼なじみの友人が、「結露をとるのにいいヤツがあるらしいよ!!」と教えてくれ、
かなり便利そうな“いい物”の情報を仕入れました。

それを近所の日用品売り場に探しに行きましたが、ない・・・。
いくつかお店を回ったけど、やっぱりない・・・。
「田舎のホームセンターに行かなきゃないのかなぁ〜」
と、思っていたら、意外な所にありました!!友達の家のリビングの棚に。
見つけた瞬間「あっ!コレ」と。
友達に話したら、「実家のお父さんが持ってきたヤツだけど、使った事無いからあげる」って。
「ウソ!?いいの?ほんと?ワーイ☆」
友達のお父さんの了承も得て、ちゃっかりもらってきちゃいました。

家に戻り、早速結露と格闘!
「わー!これすごい!どんどん溜まるー」と、圧勝。
T字のワイパーを窓に当てて、下から上になぞると、ボトルになった柄の部分にどんどん溜まるんです。
こりゃ、便利だ♪
嬉しくて、結露がついた頃を見計らっては、下から上へ、下から上へ。
2部屋分の窓を一通りなぞると、200ミリリットルのボトルが取れた結露で、ほぼいっぱいになります。
「結露って、こんなにたくさん窓にへばりついてるのか」と、逆にちょっと感心。



けいちゃん、ありがとう☆ かなりお気に入りです。
今度実家のお父さんが、この「結露取りワイパー」を持ってきてくれた時は、ぜひやってみてね!