吉田のうどん

  • 2007/01/23(火) 17:03:37

富士吉田は「うどんの町」。
あまり知られていないけど、「ほうとう」よりも「うどん」です。
市内に50件以上うどん屋さんがあります。
ほとんどが民家を利用して営業しています。

太くて、コシがあって、もちもちの麺が特徴。
値段は350円くらいが普通。
昼間のみの営業が多く、日曜はほとんどのお店が休業なので、
観光客は食べたくてもタイミングが難しいかも。
“地元の人は、みんな昼ごはんは「うどん」なんじゃないか”と思うほど、
毎日混みます。並びます。どのお店も混みます。

でも一度お試しあれ!!


商工会議所!?

  • 2007/01/23(火) 16:57:00

22日は「富士吉田商工会議所青年部20周年記念式典」での、
『記念コンサート』に出演させていただきました。
25分間のコンサート、あっという間でした。
私の演奏の後は、橋本聖子さんの記念講演会でした。

実は20年前、私の父がこの青年部の立ち上げに携わっており、初代部長をしていたそうです。
昨日の祝賀パーティの時、父は挨拶の中で、
「まさか20年前は、記念式典で娘がここで歌を歌うなんて想像も出来なかった・・・」と、話したそうです。
本当にそうです。5歳でしたからね(笑)

ピアノの佳ちゃんと☆

ティータイムコンサートin富士吉田♪

  • 2007/01/23(火) 16:49:40

21日(日)に、富士吉田にあるペンションで、ささやかな「ティータイムコンサート」を行いました。
一般向けにお知らせはほとんどせず、ごく親しい方にお集まり頂き、
午後のひとときを一緒に過ごしました。
富士急ハイランドのすぐ近くの“アップツーデイト”と言うペンションの
よく響くリビングルームで、まずは10曲ほど歌って、
その後はコーヒーと、母の手作りアップルパイを召し上がっていただきました。
久しぶりにお目にかかる方もいて、うれしい時間でした。
通常のコンサートホールとは違って、お客様との距離もとても近く、和やかな雰囲気で、
演奏後、お客さんとあれこれお話できるのがまた楽しい♪
こう言うのも、時々やっていけたらいいなと思いました。
皆様ありがとうございました。