久しぶりに映画でも・・・

  • 2007/04/02(月) 23:12:55

姉妹のように仲良しの、いとこの里奈ちゃんがおととい、イタリア旅行から帰ってきました。
そして早速今日ご飯食べに行きました。
イタリアのおみやげは「カプリのレモンジャム」と「ベネツィアングラスのピアス」だったぁ!
メキシカン料理を食べて、そのあと4年ぶり位に映画を見に行きました。
『ナイト・ミュージアム』、面白かった〜♪
難しい映画は途中で訳がわからなくなるので、あまり見ないですが、
今回のこう言うのはいいっ!楽しかった☆

さぁ、いよいよ明後日、三鷹のコンサートだ♪頑張ろう〜っと!

朗読コンサート♪

  • 2007/04/02(月) 22:57:34

土曜日、多摩センターにて「朗読コンサート」が無事に終わりました!!
先着170名と言う定員に対し、それを上回るお客様が来場し、
入りきらなかったお客様に、お断りしなくてはならなかったのがとても申し訳ない・・・。

満席の会場の中、前半は、女優の“石井めぐみさん”のお話。
重度障害を持って生まれた長男・優斗くんとの日々や体験のお話、
さらに、障害や病気の子ども達の未来のために必要なのは、
「私達が、まずその障害や病気について知ること」が一番大切な事だと。
知ることで、健常者と障害者の間の壁はずっと低くなると。
会場内では、石井さんのお話に涙を流しながら聞いている方もたくさんいました。

後半は私達の『ぜんそくさん、ありがとう朗読コンサート』
夢ら丘実果さんの朗読に、坂爪いちおさんと私の歌、そして石橋美恵子さんのピアノ。
みんな、練習の時よりもずっとずっとよかった♪
お客さんも最後まで真剣に見て、聴いてくださいました。

この朗読コンサートのために、作曲をして下さった櫻井桂子さん、吉田明さん、
素敵な曲を歌わせていただき、ありがとうございました。
また、司会の中野節子さん、優しい声とお言葉で会を進行していただき、ありがとうございました。

またこのようなたくさんのメッセージが詰まった会に関われたら嬉しいです♪

このコンサートのために、たくさんの人が準備し関わってきましたので、
大成功に終えられて、本当によかったです♪