爆発・・・

  • 2007/04/09(月) 22:35:31

昨日は、投票日でしたね!私も一泊で山梨にいってきました。
今日のお昼に高速バスで戻ってきました。

さっき、たまごを割って、レンジでチンしてたら、爆発しました!!!!
この威力は結構すごかった・・・。
レンジの中の壁は、たまごだらけになりました。
「たまごだらけ」と言う言葉があまりにピッタリで、一人で笑ってしまいました。
掃除が大変でした・・・。
トホホ。。。

ダンシングスクール

  • 2007/04/09(月) 00:14:24

7日、「城孝子ダンシングスクール発表会」に出演してきました!
バレエとタップダンスで!!!!
・・・と言いたいところですが、いつも通り歌です。

このダンススクールは、幼稚園からプロまでたくさんの生徒さんがいて、
来年で25周年を迎えるとても活気あふれるスクールです。
発表会は13回目だそうです。
第一部では『日本の四季』
第二部では『小品集』
第三部では『白鳥の湖』
私は第一部の『日本の四季』の中で、4曲歌わせていただきました。
「雪の降る街を」「浜辺の歌」「ちいさい秋みつけた」「叱られて」です。
普段、ステージ中央でグランドピアノの前で客席を正面に歌う事に慣れている私ですが、
今回は、花道から登場して歩きながら歌ったり、ほんの少し手振りをつけながら歌ったりしました。
そんな私の後ろで、皆さんが歌に合わせて踊ったり、演じたりして下さいました。
歌を身体で表現することは、歌い手にとっても勉強になり、大切なことだと知りました。
発表会は、かなり本格的で、照明・音響・舞台装置など、物凄かったです!
あんなに本格的な舞台は初めて。

3時間半のプログラムは、あまりに楽しく時間があっという間に過ぎました。
小さな子どもたちのダンスは、微笑ましいだけでなく、きちんとしたテクニックがあり、
中高生のダンスは、力強さと“ダンスが好き”と言う気持ちが伝わり、
プロの方のダンスは、魅せるショーとしての構成と演技力に感動しました。
ほんとに素晴らしかった!!本当に!!
素晴らしい経験をさせて頂きました。

この会に出演させていただく事になったのは、
以前このブログにもかいた『あゆみ』のCDの作曲者・片山さんのご主人が、
このダンススクールでタップダンスを習っていて、
片山さんのご紹介で、出演する運びとなりました。
片山さんのお祭大将と、「雨に唄えば」良かったですよー♪
また次回も応援に伺います☆