アンパンマンは君っさ〜♪

  • 2007/04/12(木) 22:55:45

ご存知の通り、アンパンマン大好きな私。
大学の大先輩である桜林先生が山梨県甲府市の保育園にリトミック指導に行っています。
その保育園の園歌を、やなせたかし先生に作詩を依頼し、桜林先生が作曲をなさったそうです。
で、その園歌の披露演奏会(6月)で、私がその歌を歌わせて頂く事になりました☆
と言う事は、アンパンマンの作者・やなせたかしさんに会える〜♪
きゃー!どうしよう?お話出来るかな?何話そう?
桜林先生、本当にありがとうございます☆ 感謝感謝感謝・・・


そんな興奮状態の私の部屋の中はアンパンマングッズでいっぱい☆
今日は、特別にご紹介しましょう♪


お風呂に浮かべるアンパンマンと、クジラのクータン。
球体の中のアンパンマンは、水に濡れても顔がふやけない仕様。
クータンは、黄色いわっかを引っ張ると、パタパタ泳ぎます。


13人の指人形。幼稚園に歌いに行った時に、一緒に行った短大の先生が譲ってくださいました。
手前の3つは、コンビニのガチャガチャで取ったスタンプ。


シール、メモ帳、鉛筆、愛用のピンクの手帳。


ぬいぐるみ、缶ケース、コロコロカー、キーホルダー、小銭ホルダー。


アンパンマンの大図鑑。かなりマニアなキャラも載ってます。23歳の誕生日に友達からプレゼント。


アンパンマンの歌が入った楽譜。テレビでは、流れないレアな歌も掲載。
銀座の楽器店で見つけて購入しました。


タオル。毎日、枕の上に敷いて、寝ています。アンパンマンが夢に出る・・・?!
高知のアンパンマンミュージアムで買ってきました。スゴイ(笑)


顔が写るフライパン。25歳の誕生日に友達からプレゼント。


そのフライパンで焼いたホットケーキ。
牛乳ではなく、イチゴ牛乳で作りました。


楽器。鉄琴と、マラカスと、カスタネットと、かたかたするヤツ。
時々、歌の練習中に、ノッてきたら使います。25歳の誕生日にもらいました。


部屋の壁にいるアンパンマン。珍しく野球してます。これも25歳の誕生日。

いやぁ〜、楽しいですね!!!
頂き物が多いですが、もちろん自分で買ったものも(30%くらい)あります☆
カワイイ〜♪♪♪