ニュース!

  • 2007/06/17(日) 23:29:57

グレッグ・アーウィンさんをご存知でしょうか?
日本の童謡を英訳して歌っていらっしゃるアメリカ人の歌手です。
今、メディアや新聞でとても話題になっています。
その方と一緒にステージに立てることになりました!
感激っ☆☆☆

8月18日(土)ゆめりあホールで行われる「日本国際童謡館 東京」のコンサート。
この「童謡館東京」は、つい先日のブログで設立のご紹介をし、
“いずれ私も出演させていただく予定です”と書いたばかりでした。
それがこんなに早く実現し、しかも共演者がグレッグ・アーウィンさんだなんて、夢のよう・・・。
頑張ります!楽しみです☆

集まれ〜!

  • 2007/06/17(日) 23:22:17

今年の夏、富士山に登りたいです!・・・ね?
そんな話を何人もの友達と話していて、いっその事、みんなで登ろうと思っています。
そこで、そろそろ日にちを決めたいので、私と富士山に行くことになっている皆さん(笑)
もちろんそんな話にはなっていない方でも宜しければご一緒に・・・。
ホントに行ける人・行きたい人は、連絡してください。
一応、日程は8月のあたまを考えています。
一緒に頂上でご来光を見ましょう!そして歌いましょう!よろしく♪

決起食事会!?

  • 2007/06/17(日) 23:15:55

先日、都内のある保育専門学校に授業の見学に行ってきました。
私が短大で受け持っている教科が、他の学校ではどのように行われているのか、勉強に行ってきました。
学生が主体となって、実際の現場に見立てて発表している様子を見ました。
みんな工夫して、パネルシアターを用いたり、絵カードを使ったり、楽しい発表でした。
一つだけ気になったのは、園児役の学生がまだほとんど覚えていなくて、歌えていないのに、
先生役の子が「みんな上手だね〜!」と喜んでいたこと。
そこだけちょっと気になりましたが、まあ授業では限界がありますね。
それにしても、真面目な学生が多く、みんな熱心にメモを取りながら、お互いの発表を見ていて感心しました。
2時限見させて頂き、失礼しました。

その後は、新橋で、今年9月のコンサートの出演者とお食事会。
9月3日は市ヶ谷、19日は甲府、30日は都留市です。
3日だけはある会社の方が主催になって下さるので、その方と出演者4人で食事。
今年のコンサートは、ソプラノ・私、テノール・坂爪いちおさん、
ピアノ・横山貴子さん、ヴァイオリン・森山八千穂さんです。
最強メンバー!?(笑)
楽しい時間でした。きっといいコンサートになります☆
みなさん聴きに来てください。
<詳細>
9月3日(月)19:00〜ルーテル市ヶ谷センターホール
9月19日(水)19:00〜甲府市総合市民会館・芸術ホール
9月30日(日)14:00〜都の杜うぐいすホール・小ホール
「日本の歌百選」を中心としたプログラムです♪