紙わらべの蔵 一周年コンサート♪

  • 2007/07/15(日) 00:52:14

富士河口湖町勝山にある「紙わらべの蔵」が一周年を迎えました。
1年前のオープンの時にも、ミニコンサートをさせて頂きましたが、
今年も一周年の記念コンサートにお呼び頂き、昨日今日と歌ってきました。
ピアノは、ハーブでお馴染み・美緒ちゃんです。

高木栄子先生も福井から駆けつけて下さり、
二日間とも10:30〜と12:00〜の二回ずつ演奏しました。
新聞や、地域情報誌、また蔵の方々の呼びかけのお陰で、どの回もたくさんお客さんが来て下さいました。

この蔵のエントランスはとても響きがよく、最近アップライトピアノも置いて下さって、
コンサートにピッタリの会場です。

日本の歌を聴いた後、みなさんじっくりゆっくりと高木先生の作品を見て、
その世界に浸っていらっしゃいました。

まだ蔵にいらしたことのない方がいたら、ぜひお運びください!!
すごいんです!!
いらっしゃる時には、ぜひ心落ち着いて見られるように、たっぷりと時間を確保して来て頂きたいと思います。
そうじゃないとモッタイナイ!

場所は“道の駅かつやま”のすぐ隣りですヨ☆

ゆかたで歌いました♪


ハーブフェスティバル、終了!!!

  • 2007/07/15(日) 00:26:55

終わりました!
6/22から続いた“河口湖ハーブフェスティバル”での「土屋朱帆・童謡コンサート」、無事に終了しました。

全国各地からのお客様や、地元のお客様、ファンクラブのお客様(ないないっ!笑)
本当にたくさんのお客様との出会いがあり、そしてまた再会もありました。
お客様の温かい笑顔に支えて頂きました。

そして、富士河口湖町観光課の職員の皆様には、毎日アナウンスで呼びかけて頂いたり、
いろんな面で快くサポートして頂きました。

主催してくださった日本旅行の方々、そして河口湖旅館組合の皆様、
多方面にわたり宣伝してくださったお陰で、毎日たくさんのお客様が足を運んで下さいました。
また、昨年に続き、電子ピアノを貸してくださった湖月さん、とても助かりました。

それから毎日毎日、ピアノで私を助けてくれら美緒ちゃん。
可愛くて可愛くて可愛くて、きっとみんな美緒ちゃんに惚れ惚れしていたと思います。
たくさんの方に「ピアノとの息がピッタリ」と褒めてもらえたね!これからもよろしくね。
毎日、車でお迎えに来てくれて、申し訳なかったデス。

第一週・第二週の火曜日にピアノを弾いてくれた佳ちゃん、楽しかったね(笑)
忙しい中、東京から来てくれて、ついでに遊んでくれて、絶叫して、いっぱい食べて、面白かったね!
今度は“ええじゃないか”に乗ろうね。

本当にたくさんの方々の支えやお力添えのお陰で、このコンサートが無事に終えることが出来ました。
私は幸せ者です。ありがとうございました。
毎日、とっても楽しくて、埼玉に帰るのが寂しいです。

また次の本番に向けて、しっかり充電し、そして勉強します!

富士河口湖町長と、美緒ちゃんと。