ロシア語

  • 2007/09/22(土) 03:41:33

今日は、童謡歌手のお友達のお家に遊びに行った後、
夜はロシア語を教わりにいきました。

来月の「日露国際芸術祭」で日本の歌の他に、ロシアの歌を2曲歌います。
原語です。
さぁ、大変。
そんなわけで、ロシア語の先生に読み方はもちろん、細かい発音、そしてどの言葉をどの音符でさばくか、
と言う事まで教えてもらってます。
今日が3回目。

他のコンサートや仕事を言い訳にサボってばかりいる朱帆さんは、
先生に会うちょっと前になると焦って練習してます。
ダメですねぇ。

ロシアに行く前にもう一回時間をとってもらいました。
ラストレッスン。
しっかり!私。

ほっとコンサートin甲府

  • 2007/09/22(土) 03:26:28

「ほっとコンサート」の甲府公演が無事終了しました。
甲府での初めてのコンサート、本当に温かいお客様の雰囲気に助けられました。
私がステージに立っているのに、なんだか、お客様の方が私を応援して下さいました。

この日は、重大なハプニングがありましたが、まぁ無事に解決し、本番に臨めてよかったです。
これは、他では言えないくらい重大でした・・・ね?
甲府にいらしたお客様だけの秘密ですよ!

甲府公演では、私の小学校1〜2年生の時の担任の先生が家族で来てくれました。
あの時は独身だった先生も、今では4人家族。ちょうどお子さんが小学校2年?だそう。
あぁ、私も大きくなったなぁ〜(笑)
他にも、めったに会えない方々との久しぶりの再会がたくさんあり、嬉しかったです。

会場にお運び下さったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、お手伝いをして下さったみなさん、とてもとっても助かりました。
また、当日に至るまで、たくさんの時間と手間をかけて、集客に走り回って下さった方々、本当に感謝しています。

また来年、甲府で開催できるよう、自分を磨きます。
お客様に喜んで頂けるよう、日々努力します。

いちおさん、貴子、八千穂さん、30日もよろしくね♪


コンサートの後、実家で片付けをして3時に寝て、次の日起きたら12時。
でも身体が疲れすぎて、逆にあまり眠れず、寝てるだけでも疲れました←ん?
翌日午後から、指圧にいき、いつもより多く1時間半お願いしました。
珍しく、かなりのぐったりぶりでした。