喋る喋る。

  • 2007/09/27(木) 01:47:12

今日から短大の後期の授業が始まりました。
私の持つ「幼児音楽」は半期の教科なので、後期はまた新しいクラス。
始めましての日。
アンパンマンのことと、電車の旅のことをいっぱい話しました。
そして、手話をつけて「ともだちになるために」をみんなで歌いました♪

授業が終わって、大急ぎで池袋へ。
高校からの親友と会いました。オムライスを食べました。
すんごい喋りました。周りが少し賑やかになっても、負けずに二人で語りました。
私はあんちゃんと呼んでいるけど、彼女は歌手。
「友香」と言う名でデビューしました。パチパチパチー☆
立山の歌を歌っているので、富山での活動が多いですが、都内でのライブ活動もどんどん増えて、
10/3には、渋谷にて、元SPEEDの今井絵里子や、KOKIAと共にライブがあります!
大活躍ーーーーー!!!!!
すごーーーーーい!!!!!
みなさん、応援してください。
ポップスですが、もともとクラシックを勉強しているので、歌唱力はその辺の歌手とは全然違うし、
なんてったって超超超ビ・ジ・ン♪
友香のホームページへGO!・・・http://www.tomoca.net/

日本のうた講座

  • 2007/09/27(木) 01:37:25

NHK初代うたのおねえさんの眞理ヨシコさんが講師をなさっている、「日本の歌」の講座に通い始めました。
東洋英和女学院大学の生涯学習コースです。
お友達に誘われて、全7回の講座です。

まずは第一回目が終わりました。
ほとんど知らない歌ばかりでしたが、これからいろいろ覚えていきます。
講座と言うよりは、長く通っている方々が多く、皆さん顔見知りで、歌うサークルのようでした。
呼吸から発声、コンコーネも。眞理さんの歌はあまり聴けませんでしたが、
90分間で1番感じた事は、とにかくお話する言葉が綺麗だったと言うこと。
何を話しても、全ての言葉が正しく、きちんとしていて、綺麗でした。
そのお話の言葉使いを聞いているだけでも、とても勉強になります。
あと6回、楽しく歌い、学ばせて頂きます。
歌がもっと聴きたいな〜♪