フラワーアレンジメント

  • 2008/04/22(火) 23:26:01

昨年11月に、川口市にある旧田中邸での秋の園遊会で
私の歌の伴奏をして下さったお琴の方のお誘いで
一輪草を見てきました。

その後、プリザーブドフラワーのアレンジメントを
習ってきました

私が造った作品を下に載せます。
お母さんをイメージして作りました。
母の日にプレゼントします

チューリップ畑&八芳園散策

  • 2008/04/18(金) 01:22:18

千葉県柏市のあけぼの山でチューリップに癒されてきました。




八芳園で新緑に癒されてきました。




いい季節ですね。
今年は1月から毎日飲み続けている薬のお陰で自分が花粉症だと言う事も忘れるほど!!
久しぶりに気持ちの良い春♪

カラオケ行く?

  • 2008/04/15(火) 01:43:28

通信カラオケDAMで「水仙の蕾はみんな四分音符」が歌えるそうです。
この曲は今年2月に日本クラウンミュージックから発売されているCDの曲です。
曲名でも、土屋朱帆でも検索してもらえば出てくると思いますので、
ぜひみなさんじゃんじゃん歌ってください♪

“曲を知らなくて歌えない”と言う方!
ありますよー、CD。 
私に言ってくださいな☆

私も今度カラオケに行ったら歌わなくちゃ!

桜、咲かず・・・。

  • 2008/04/12(土) 17:55:22

富士河口湖町にある「富士ビューホテル」にて、12日〜13日とさくらまつりが行われています。

今日、12時〜と15時〜の2回、童謡コンサートを行ってきました。
春の歌、桜の歌、花の歌を30分間。
地元のピアニスト・渡辺美緒ちゃんと二人で着物を着て演奏しました。


ところが、桜は全く咲いていませんでした!!(涙)
笑えるくらい、まだまだ蕾。頼むよー、さくら。
これじゃあ、来週もまだ咲かないかも!?

地元のお客さんはもちろん、埼玉や東京からもわざわざ足を運んで下さり、ありがたかったです。
帰り際にお客さんが「桜は咲いていなくても朱帆さんが桜だからいいの!」って。
名言ですね、笑。

12時のコンサートが終わって、さくら弁当を頂き、お腹一杯になったら、急激に眠気が。
しかも待ち時間が長かったので、振袖のままソファに横になり、1時間昼寝しました!!
自分でもすごいと思いました。相当眠かったようです。
寝起きの15時のコンサート、すっきりして集中力アップ!
無事に終わりました♪

ホテル内で披露宴が一組あり、なんと新婦が小中学校の同級生でした!
びっくり☆

髪型

  • 2008/04/08(火) 22:26:47

前髪が中途半端に伸びてきて、邪魔です。
いつもここで負けて、短めに切ってもらっちゃいます。

でも、今回は我慢して少し長めにしてみようかしら・・・。
どうなの?う〜ん。。。
来週あたり美容室に行ってこよう。
どうする?わたし。

・・・どうでもいいですか?

アイス

  • 2008/04/08(火) 22:20:13

300円の箱アイス、半額。
3箱大人買い。
冷凍庫がいっぱい。にんまり。
今日は3個。1日3個まで。
ただし、あずきアイスはダメ。アーモンドもダメ。

明日から、短大の授業。
新しい学生との初対面。
どんな自己紹介しようかな・・・。


あ、そうそう。
12日は富士河口湖町勝山にある富士ビューホテルで
さくら祭りイベントでコンサートします。
河口湖は今から咲きます!?
30分ずつ、12時〜と15時〜の2ステージです。
春の歌、さくらの歌、花の歌を歌います。
みなさんぜひ遊びに来てください。

あ〜、今日もお腹いっぱい。
ではまた。