結婚式で歌う♪

  • 2008/11/27(木) 18:15:25

先週の3連休、そして今週末と、チャペル結婚式の聖歌隊をしています。
すごく久しぶりにこの仕事をしました。
この2週で、19組の結婚式のお手伝い♪

地元・富士吉田のホテルのチャペルなので、
参列者に中学校のときの同級生がいたり、
運がいいと?新郎新婦本人が同級生だったり、
あとは、地元の知り合いに声をかけられることもしばしば。

幸せなお二人の笑顔が、キラキラ輝いていて、こちらも幸せ。

でも・・・
“結婚するときが、一番幸せ”ではなく、
“結婚はスタート”なんだから、
歳月を重ねた夫婦の方がもっともっと幸せなハズですね。
そうであってほしいです。

お肌☆

  • 2008/11/20(木) 15:39:50

多くのスキンケア用品には、石油系オイル=鉱物油や、防腐剤・アルコール、
さらに香料・着色料が使われているようです。

本当にお肌にいいスキンケアは、これら全てが不使用なもの?
まぁ、それはだいたい想像できるけど、
それ以外の成分は何が大事なのかなぁ?

いろいろありすぎてよくわかりませ〜ん。。。

アンパンマンだけど、クリーム&チョコレート

  • 2008/11/18(火) 14:38:20



お友達からのプレゼント♪
アンパンマンでーす!
クリーム入りと、チョコレート入り、二つも!!
うれしい、うれしい♪

食べるのもったいないけど、食べました。。。

昇仙峡の紅葉

  • 2008/11/18(火) 14:28:46

山梨県の昇仙峡です。
山梨県で生まれたのに、初めて行きました。


覚円峰↓





日本には、本当に美しい景色がありますね。
あ〜きのゆうひに〜♪ て〜る〜や〜ま〜も〜み〜じ〜♪

コンサートin河口湖、紅葉まつり♪ 

  • 2008/11/16(日) 00:33:27

河口湖にある「富士ビューホテル」でコンサートでした。
春のさくらまつりの時にはこの場所で春のコンサートをしましたが、
今回は秋のコンサート。
12時〜と15時〜、両方ともたくさんのお客さんが集まってくれて、
ロビーも賑わっていました。

会場入りする前に朝、ピアニストのけいちゃんと、
もみじまつりの会場をドライブしてきました。
河口湖大橋が工事中のため通行止めで、湖畔の道路がかなり渋滞。
なぜこの観光シーズンに・・・???
観光大使としては、ちょっと不服。。。

河口湖の円形ホール辺りから見た河口湖と富士山、そして紅葉。







コンサート会場のラウンジからは、ガラス越しに庭の紅葉や松や・・・
あとはわからない(汗)
とにかく綺麗な紅葉を眺めながら、秋の歌・大正時代の童謡などを中心に歌いました。

夜は、富士五湖文化センターにアルゼンチンタンゴを見に行きました。
す、す、すごい!!!
こんなの初めて。カッコいい!!!
音楽もダンスも、洗練された中にその場で生まれる芸術パワーを感じました。
本場のリベルタンゴ、タンゴ風アレンジのチャルダッシュ、すごかった☆

頭痛、治った!

  • 2008/11/14(金) 23:24:04

歌の広場を終えて、すぐに新宿へ移動して、高速バスで山梨へ。
それほど寒くない。よかった。
18:50に実家に着いて、庭の紅葉がすごく綺麗にライトアップしてあることに感心。
19:00に指圧へ。早っ!(車で2分のところ)

もう2週間も、首の付け根の痛みが続いていて、時々そのせいで頭痛。
川口ではどこの指圧に行ったらいいかわからなくて、
結局、2週間引きずった後、地元のいつもの指圧へ。。。

1時間で復活。あー楽になった!!
この感覚。さいこーです。
もっと早く来たかった。。。ホントに。。。

帰宅して、おじいちゃんとおばあちゃんにお線香をあげて、
夕飯は超絶品のすきやきー♪
おいしぃ☆☆☆
明日のコンサート、いい声出そうだ!!

さて、お風呂で一人リハーサルをして、今日は早めに寝まウィッシュ!?

・・・え?

今日、明日、あさって

  • 2008/11/13(木) 15:41:59

今日は午前中、3歳のかわいい生徒さんのお歌のレッスンをして、今は自分の練習中♪
休憩でブログ更新してます。
夕方からは、久々のレッスンに行くからね。自分のレッスン。受ける方です。
今日は山田耕筰の日本歌曲をレッスンして頂く予定。

明日(14日)は、童謡館の「歌の広場」昼の部です♪
14:00〜16:00、石神井公園駅から徒歩7分の練馬女性センターにて。
みなさんのリクエストをじゃんじゃん歌っていきます。
私じゃなくて、皆さんがね。
参加費1000円で、歌集を貸し出します。
たくさん歌ってスッキリしましょー☆
問合せ:NPO法人 童謡館東京 03−3825−1919(片山)

あさって(15日)は、河口湖の富士ビューホテルのラウンジにて、
『土屋朱帆の童謡ミニコンサート』です。
12:00〜と15:00の2ステージです。
無料で入場自由ですので、お近くにいらっしゃる予定のある方・ない方、どなたでもどうぞー!
今は、河口湖の紅葉が最も綺麗な時期。
オススメですよん☆
問合せ:富士ビューホテル 0555−83−2211

そういえば実家に帰るのは2ヶ月ぶりくらいだ。
甲府でのほっとコンサート以来。
寒そ〜う。。。

れんこん、シャキシャキ♪

  • 2008/11/12(水) 19:39:14

今日は、短大の授業でした。
学校から、帰ろうとしたら外はポツポツ雨が・・・。
いつも優しい事務の方から、傘をお借りして帰宅。

さて、夕飯どうしようっかなぁ〜と思いながら大好きなOKへ(笑)
今日は、れんこんを調理してみよう!
れんこんを使うのは、実は初めて。
(あれ?2回目だっけ?古い記憶が・・・)
いつも同じ食材ばかり使っているとレパートリーが増えないので、
いろいろチャレンジしないとね。
とりあえず、あまじょっぱく煮てみました。

そして、味見・・・。
ん!! シャキシャキしてて、おいしー!味付けもGOOD!
天才だわ!!・・・(料理上手な母に叱られそう、笑)
 
あとは、焼きうどん☆ これはよく作るヤツ。
・・・うどんの賞味期限、軽く過ぎてるけどね。
モーマンタイ!


OKはすごい!

  • 2008/11/10(月) 16:04:09

家のすぐ近くにあるスーパー「OK」は、本当にいいスーパーです。
とっても良心的な食品スーパー。
「高品質・Everyday Low Price」で、“お客様に不満足な想いはさせない”(←たしかこんな感じ)
と言うモットーで、いいものを安く提供。

とにかく正直なお店です。
「旬の時期ではないので美味しくない」とか「メーカー残留品のため7割引き」とか。
もちろん、品揃えや品質はGOOD!信頼できます(笑)

OKが近くにある生活は、絶対お得!!!

音楽の町・楽器の町・・・浜松♪

  • 2008/11/10(月) 15:52:57

こんなコンサートもあります!

クリックで大きくなります。↑