レッスン♪

  • 2008/12/26(金) 23:07:13

関定子先生のレッスンに行ってきました。
今日は、先生ではなく、生徒です。

私は日ごろ、童謡・唱歌・日本歌曲など、日本の歌ばかり歌っていますが、
先生にいつも「声作りのためにアリアを歌いなさい」って言われ続け、
オペラが苦手な私は、逃げ続け・・・。

でもやっぱり、もっともっといい歌をうたいたい、上手くなりたい!
今より、ステップアップするためにも、先生の言うことをきくことにします・・・。

“来年からは、毎回のレッスンにちゃんと一曲はアリアをもっていく!”
という目標?決意?を持ちました。

が、“来年から”なんて、それも逃げてるみたいで、自分が納得いかず、
先延ばしにする必要もないので、
今日、今年最後のレッスンに『ドン・ジョバンニ』のアリア持って行きました!
来年からとか言って、来年になったらまた自分に言い訳して逃げそうだし、
いいとわかっている事は、早いほうがいいし、今年の最後のレッスンから・・・

しかも関先生に、「毎回アリアもってきます!」って、宣言してきちゃった。
こうやって追い詰めて、やらなきゃならない状況に持っていかないと、実際やれないから。




明日は、山梨県の一宮町で、国立音大OBによる「調の会」のコンサートに出演します!
今年最後のステージになります。
よい締めくくりにしたいです☆

プリザーブドフラワー

  • 2008/12/26(金) 13:07:28

何回目?
4回目かな・・・

今回は、青いバラです。壁飾り初めて。ステキでしょ?

下の赤いバラの作品は、ハニー作です。
2時間くらいで完成しました。

昨日は、そのままハニーがお泊りにきて、
年始の京都旅行の計画してました☆

ハニーって、誰だよ・・・って思ったひと―??
・・・。