恐れる気持ち

  • 2009/01/20(火) 21:06:01

知らないから、こわい。
初めてだから、こわい。
うまくいくか不安で、こわい。
どう思われるわからなくて、こわい。
自分の力が及ばず、こわい。
準備が足りなくて、こわい。

いろんな“こわい”があるから、
何かと億劫になったり、踏み出すのに躊躇したり。

でも、誰だって同じ気持ちなんだって思うと、
自分もその中の一人なんだから、どうってことない。
やったもん勝ちみたいです、世の中。

今さらですが・・・

  • 2009/01/20(火) 20:52:04

つちやしゅほの今年の目標!

≪うた≫
・やはり歌のレベルアップ!どこまでも洗練された音楽を目指す。
・音楽活動に関しての事務作業・雑用の効率化。
・それによって出来た時間で、さらに活動を広める。
・いろんなジャンルのコンサート、一流のコンサートに足を運ぶ。
・新CDを作る。
・自作曲を作って演奏してみたい。自分の想い・・・

≪ほか≫
・人のために何かしたい。
・お世話になっている人に恩返しをしたい。
・何でもチャレンジする。今年も新しい経験いっぱいしたい。
・不規則すぎる生活を、少しは正す。
・何でもかんでも我慢したり、無理しすぎるのはやめる(?)いや、やめない方がいいかも。

あ〜、こんなに書いちゃった。。。
別に自分で思っていればいいことだけど、宣言して自分を追い込む?
・・・みたいな?
2009年も楽しく笑顔で歌っていきます♪
肩の力は抜きつつ。。。

ご無沙汰です。

  • 2009/01/20(火) 03:29:37

お久しぶりです?
このところ、昨日おととい、自分が何をしていたのか記憶に残らないつちやしゅほです。
なので、一週間・10日前のことはほとんど覚えていません。
インパクトのある出来事でないとね・・・。
音楽に関することだけ思い出してみます。

●「いっち新春コンサート」にちょこっとゲスト出演。
ますますパワーアップした坂爪いちおさんのカンツォーネの合間に、
ささやかに日本歌曲なんぞを、
小林ちからさんのアレンジ入り伴奏で歌わせていただきました。
11月の時点でチケット完売していたとか!
す、すごーい☆
演奏だけでなく、個人でプロモーションから全ての運営をすることの大変さ。
それをバリバリとこなすパワフルな坂爪いちおさんを追っかけるファンは、
みんな歌やお話を聴きながらうっとりでした♪

●「ロータリークラブの新年会」でゲスト演奏。
山中湖で。そう、極寒の山中湖。マイナス10度。
旭川かと思った。。。
40分間のコンサート後、CDを持ってちゃっかり各テーブルを回らせてもらいました。
ちょっと勇気がいりました。
でもみんなちゃんと?1000円札を2枚用意して待っていてくれました。
ありがとうございました。

●身体リフレッシュのため指圧にも行った、笑。
だって、あちこち痛くなるんだもん。

●新年初の短大授業もあった。卒業まであと少し!休まず顔を見せてね。

●かわいいかわいい歌の生徒さんのレッスン。
3歳のあの子!アンパンマンの歌でいつも盛り上がります♪

●かなっくホールに「レジェンド」のコンサートを聴きに。
みんな国立音大卒だったから、とっても身近な人がステージで歌っている感覚でした。
歌い手5人に対して、ピアニスト4人!なんて豪華!
ピアノ王子がステキだったデス☆☆☆
最近、上手なピアノの演奏を聴くのが好きな私です。
上手じゃなくてもいいけど?楽しければ!

●六本木で、山都町(熊本県)の会合で歌ってきました。
何てったって、私、「山都町賛歌」を歌ってますから!
・・・CDありますが?

相変わらず、毎日いろんなところに出没してます。
あとはコンサート準備&雑用ちょろちょろ。。。

明日は日帰りで山梨へ行ってきます!
あと4時間で出発ー。
寝ましょう。。