このCM、好き。

  • 2009/04/17(金) 21:43:28

森三中の大島さんと、旦那さまの鈴木さんが夫婦で出ている「お酢」のCM。

夫:優しい味がする。
妻:優しい気持ちで作ったからかな。

って言うやりとり。
ステキ。その笑顔も。

でも・・・
ナレーション:優しいお酢で作ったからです!
とスッパリ斬られてしまう。

それでも、私は「優しい気持ちで作ったからだってば!絶対!」って思ってます。


大島さんと鈴木さんご夫妻は花王の「ふんわりニュービーズ」のCMでも共演してますね。
ほんわか幸せそうで、いい感じです。

思い立ったら即!

  • 2009/04/17(金) 19:46:42

今日は、石神井公園駅近くの練馬女性センターにて「歌の広場」の昼の部でした。

帰りに池袋のロフトで、歩数計買っちゃいました!
昨日のブログで書いたばっかり。
我ながら早い買い物だわ。

じゃ〜〜〜〜ん!!!



そして・・・
その後本屋さんで、東京の地図も買っちゃいました!

じゃ〜〜〜〜ん!!!




これで、どこで時間が余っても、迷わずとなりの駅まで歩ける!
うふ、うふふふ。

思い立ったらすぐに行動しないと気がすまない私。。。
頭の中に、“これをしなくちゃ”って、ずっと留めておかなくてはならないのが苦痛なんです。
だったら、すぐにやってしまって、何も考えない状態でいたい。
ただそれだけ・・・です。


ちょっとノドがいたいです。
花粉症のせいなのか、風邪っぽいのか、判断できません。。。

歩こう!

  • 2009/04/17(金) 00:45:57

今日はよく歩きました。

↓↓↓ここからは真剣に読まないで下さい、笑。
浜松のお父さんが東京に来ていたので、新橋の事務所で9月のコンサートの打ち合わせ。
○新橋駅から事務所までの往復20分。
時間があまったので散歩がてら歩いて移動することに。
○新橋駅から有楽町駅まで25分。
有楽町線に乗って麹町に向かうハズが、間違えて銀座線に乗ってしまった(泣)
仕方がないから、赤坂見附駅で降りて、有楽町線に乗るために永田町駅まで歩く。
○赤坂見附駅から永田町駅まで10分。
無事に有楽町線に乗れて、麹町駅に到着。
ピアニストさんとの合わせの時刻までまだ時間があったので、
思い立って麹町のドレスショップに行く。
○麹町からドレスショップ、また麹町に戻るまでふらふらと40分。
伴奏あわせが終わって、麹町駅からは電車に乗らず、まだ歩く。
○麹町から四ッ谷駅まで15分。
そこからは素直に電車に乗って、帰ってきました。

この距離感が伝わるのか疑問ですが、“とにかくいっぱい歩いた”と言うことです。

この前は池袋駅から江古田駅まで1時間歩いた。
ようやく暖かくなってきたから、
暑くなるまでに、東京散歩を楽しもう!
こんなふうにお散歩が楽しめる季節は短いなぁ・・・。

今度、電気屋さんで歩数計売り場を見てみよう。
あと、本屋さんで東京都内の地図を買おう。
細かく載ってて、持ち歩きができるヤツを・・・。