2000人じゃなくて!

  • 2009/06/07(日) 20:19:27

富士ヒルクライムの参加者は2000人ではなく、5000人を超えるそうです。
私の勘違いでした。
すごーい!!

富士山五合目は、サイクリストでいーっぱいだったそうです。

今年も富士登山しようと思ってます。
自転車じゃなくて、歩いて!?

二日続けて・・・

  • 2009/06/07(日) 01:21:44

昨日(5日)は武蔵境にあるスイングホールでコンサートでした。
NPO法人童謡館東京主催のコンサート。
前半は童謡・唱歌で四季を辿り、後半は坂爪さん(テノール)のカンツォーネメドレー。
名前は童謡館だけど、イタリアの歌も!?
今回は坂爪さんのお祝いコンサートだったので、特別バージョンだったのです。
テノール坂爪さん、ピアノのさっちゃん、司会のせっちゃんとともに楽しいステージでした。

なんか、やっぱり・・・・
童謡や唱歌を聴いて下さっている時のお客さんの表情というか、眼差しはとっても温かい。
ニッコリしながら、自然と身体が揺れて、心で一緒に歌って下さっているのがよく伝わってきます。
みなさん、いつもありがとうございます!
そんなみなさんの温かさに励まされ、支えられながらステージに立っているんです。

終演後、20分だけ打ち上げに参加し、大急ぎで電車に飛び乗り、そのまま実家へ向かいました。
立川〜大月まで特急かいじ。
そこからいつもなら富士急行線に乗るのですが、母が車で大月駅まで迎えに来てくれました。
「夜の電車は寒いから、明日歌うのに体調崩したら困る」って母が。
“身体が資本”、これは母の口ぐせ。

今日(6日)は『富士ヒルクライム』のウェルカムパーティでのコンサート♪
富士北麓公園をスタートして、自転車で5合目まで走る競技の大会です。
信じられない過酷なスバルラインの坂をひたすら・・・登って登って登って。
優勝者は1時間でゴールしてしまうそうです。バスでも1時間かかるのに!!
全国各地から2000人を超える参加者の大きな大会で、市内は大渋滞ですよ。。。
単純計算で2000台の車が来ているのだから・・・。
みんな今晩どこに泊まるの??この町にそんなに泊まる施設あるのかな。
なんなら我が家に50人くらい泊めてあげるのに。
1人5000円で・・・一晩で25万也!
ウソです。ごめんなさい。

大会は日曜ですが、今日はその受付と前夜祭?みたいな感じ。
お客さんは“アスリート”と言う珍しいシチュエーションで歌ってきました。
面白かったです。
青空の下で歌うのはとっても気持ちがよいですねん♪


左奥の屋根があるところがステージです。


ピアニストの美緒ちゃんと。こんなラフな感じで歌いました。
控え室と呼ばれるテントの中にあった鏡で撮影。
虫がいーっぱいいたよ。。。エーン。。。


私たちの次のステージのガールズ☆



月曜の昼までこちらにいます。
せっかく帰ってきたので今後の山梨での仕事の打ち合わせなど、詰め込んでありまーす。

「富士ヒルクライム出場者のみなさん、明日がんばって!麓から応援しています♪」

次の本番はハーブフスティバルです!!いよいよだ!!