ところさん。

  • 2009/09/30(水) 20:48:52

所ジョージさん、大好き。
一番好きな芸能人かも。

所さんが出ている
「笑ってこらえて!」も大好きだし、
「はじめてのおつかい」も大好き。

自然体で、裏表がなさそうで、言葉一つ一つからいい人が溢れてる。
趣味がたくさんあって、家族想い。
仕事はもちろん、生きることが楽しそう。
力が入ってないから、周りの人も和やかになれる。
とにかく自由。
でも身勝手ではない。
いや、ちょっと身勝手かもしれないけど、けして人を傷つけたりはしない!?
そんなふうに見えますねぇ。

「お前に何がわかる!?」ってつっこまれそうだけど。。。

今も、笑ってこらえてスペシャルやってます。
最高ですね、ジョージ。
友達になりたい、笑。

夏休みだったことさえ忘れていたけど。

  • 2009/09/28(月) 20:46:25

明日から、短大の後期の授業が始まります。
7月末に前期の授業が終わって、約2ヶ月の夏休み。
その間にいくつのコンサートがあったかな。
短大での先生業、明日から新たな気持ちで始めます!

短大も始まるし、10月は本番続きだし、
だんだん寒くなって乾燥してきたし、
日が落ちるのが早くなってなんとなく寂しい気持ちにもなるし。

でも、体力と気力、元気いっぱい笑顔いっぱいで頑張りまーす!

水曜日の授業用のファイル。


ちなみに火曜日はバイキンマンだよ〜ん。

ほっとコンサート折り返し地点♪

  • 2009/09/28(月) 14:20:39

26日、浜松市福祉交流センターでの『ほっとコンサート』が無事に終了しました。
全5ヶ所での公演中、3公演が終了しました。

浜松でのコンサートは4度目だったけど、自主コンサートは初めて。
生まれた街でもなく、暮らしたこともない街で、こうしてコンサートが開催できたのは、
本当に協力して下さった方々のお陰でしかありません。
私の知らないところで、たくさんたくさんのご尽力を頂いたのだと思っています。
ありがとうございました。!!
そして、ご来場下さった優しい浜松のお客様にも、心から感謝しております。

12月に、浜松で『ティータイムコンサート』がすでに決まっています。
ゲストに、浜松市在住のるりいちゃん(小学校3年生)が出演します!
ピアニストのけいちゃんと、3人で楽しく和やかなコンサートにします。
もう準備がスタートしています。80席の贅沢な?コンサートです。
お早めにお申込み下さい☆


関定子先生

  • 2009/09/25(金) 19:17:21

ハイビジョン クラシック倶楽部にて、
2009年6月11日に開催された関定子ソプラノリサイタル(白寿ホール)が放送されます。

【NHK-BShi】「ハイビジョン・クラシック倶楽部」
2009年 10月 1日(木)  06:00〜06:55
2009年 10月 8日(木)  13:00〜13:55 (再)
Bモード・ステレオ

【NHK-BS2】「クラシック倶楽部」
2009年 11月25日(水) 10:55〜11:50

BSクラシックナビゲーション

関 定子 ソプラノ・リサイタル
------------------------------------

1. この道 ( 北原白秋 作詩 /山田耕筰 作曲 )
2. 待ちぼうけ ( 北原白秋 作詩 /山田耕筰 作曲 )
3. からたちの花 ( 北原白秋 作詩 /山田耕筰 作曲 )
4. 宵待草 ( 竹久夢二 作詩 /多忠亮 作曲 )
5. 浜辺の歌 ( 林古渓 作詩 /成田爲三 作曲 )
6. 箱根八里は ( 日本民謡 )
7. 佐渡おけさ ( 日本民謡 )
8. おてもやん ( 日本民謡 )
9. 舞 ( 深尾須磨子 作詩 /橋本國彦 作曲 )
10. 歌劇「マクベス」 から
   「早く来て、あかりをつけておくれ」 ( ヴェルディ作曲 )
11. 歌劇「運命の力」 から
   「神よ、平和を与えたまえ」 ( ヴェルディ作曲 )
12. 愛燦燦 ( 小椋佳 作詩・作曲 )
13. 夜明けのうた ( 岩谷時子 作詩 /いずみたく 作曲 )

---------------------------------------------------------------
ソプラノ : 関 定子
ピアノ : 松崎 充代
[ 収録: 2009年6月11日, 白寿ホール ]

収録当日、会場の2列目で聴いていました♪
私の尊敬する師匠です!!

ヨーロッパツアー

  • 2009/09/25(金) 17:30:14

バチカン・サンピエトロ大聖堂


イタリア・コロッセオ


イタリア・ミラノ大聖堂


フランス・ヴェルサイユ宮殿


フランス・シャンボール城


フランス・サクレクール寺院


フランス・エッフェル塔


イギリス・バッキンガム宮殿


スペイン・サグラダファミリア


スペイン・バルセロナ大聖堂


ドイツ・ノイシュバンシュタイン城


ロシア・ピョートル噴水宮殿


ロシア・聖ヴァシリー寺院


ギリシャ・パルテノン神殿



すごい!見事です。

エジプトツアー

  • 2009/09/25(金) 00:32:10

カフラー王のプラミッド


砂漠を歩くらくだ


スフィンクス


アブ・シンベル大神殿


アメリカツアー

  • 2009/09/25(金) 00:20:46

アメリカン・スタンダード・ビル


エンパイア・ステート・ビル


ホワイトハウス


東京ツアー

  • 2009/09/22(火) 23:23:27

国会議事堂


東京タワー


迎賓館入り口


代々木国立競技場



迎賓館は中に入れず。。。

美味しいと思えないもの。

  • 2009/09/21(月) 01:45:57

うに。
セロリ。
わさび。
辛いもの。
ナッツ類。
あんこ。
ビール。
牛乳のままの牛乳。

いつか克服したいものです・・・。


全然関係ないけど、ももちゃんです。
本当の名前はももたろうです。男の子。天才。
実家の玄関にて、コンサートで頂いたお花の横でポーズ。


妹か、姉か。

  • 2009/09/21(月) 00:20:22

姉妹がいない私は、いとこのリナちゃんが妹みたいな姉みたいな存在。
確実にお兄ちゃんたちよりよく会う。
やっぱり女同士って、どこまでも尽きない話があるからね〜。
親友みたいだったり、家族みたいだったりする。

年は私より3つ下で自分で「アタシってまだまだ若〜い」って連発してるけど、
肝が据わってて、私よりお姉ちゃんみたい。

二人とも長女ではあるけど、
リナちゃんは、ヤンチャな弟3人持つのお姉ちゃん。
シュホちゃんは、頼れる兄2人持つ妹ちゃん。
そもそもそこからして、リナちゃんの方がお姉さん気質なわけ。

初めての電車の旅は、リナちゃんとの東北一周旅行だったなぁ。
あれは大学4年生だったっけ。
そう言えば、引っ越した先にまだ遊びに行ってないじゃん。
近々行こうっと!!