コンクール

  • 2009/09/12(土) 17:55:17

今日は11時から和光市サンアゼリアホールで行われていた
「叱られて歌唱コンクール」を聴きに行ってきました。
今日はフリーの部と、こども部門(小学生)で、
明日が中学生の部と、一般の部です。

なんと・・・・!!!!
浜松の二橋瑠梨衣ちゃんが最優秀賞を受賞しました☆☆☆
パチパチパチー!!!
昨年12月に浜松でのコンサートに一緒に出演してもらったお友達です。
瑠梨衣ちゃんの浜松のお歌の先生である杉山先生は、
生徒さんをあちこちのコンクールにたくさん送り出していて、
みなさん優秀な生徒さんばかりです。
きっと素晴らしいご指導をなさっていらっしゃるのですね。
見習いたい!

私は、瑠梨衣ちゃんには、先週と今週に2度だけ
レッスンらしきものをさせてもらっただけですが、
今日はとーっても嬉しかったです。

日ごろの杉山先生のご指導と、とっても意欲的な瑠梨衣ちゃんの頑張りの賜物です。
瑠梨衣ちゃんは小学校3年生だけど、物凄く高い意識を持って歌を歌っていて、
注意されたことに、かなりの集中力で向き合い、そしてそれに対応できる能力ももっています。
昨日も我が家でのレッスンが終わった後、わからないことがあったようで、
わざわざ宿泊先のホテルから電話で聞いてきてくれました!
素晴らしい!

これからが楽しみですね〜!
瑠梨衣ちゃんは昨年の童謡歌唱コンクールのグランプリ大会にファミリーで出場したので、
今年は童謡歌唱コンクールに出場できないのです。
(グランプリ大会に出場したら2年間出場資格がなくなるという規則ができました。)
“くすくすくすくすくすぐったい”の親子ですよん♪


子ども部門20名、小学生の歌を全部聴きました。
みんな本当に上手!しっかりとした歌唱で、驚きました。
ホールがすごく響くので、マイクでの歌唱とはまた違った注意が必要ですね。

審査発表で、瑠梨衣ちゃんの名前が呼ばれたとき、思わずウルウルしてしまいました。
こども部門「雀の学校」で最優秀賞受賞



こちらは杉山先生のお嬢さん・華子ちゃんと二人で参加したフリーの部の表彰式。
そう、瑠梨衣ちゃんは両方の部門での受賞なのです。
フリーの部「みどりのそよ風」でサンアゼリア賞受賞

華子ちゃんの声も、とっても綺麗でした!
これからも頑張ってください!


審査中のアトラクションは渡辺かおりさん&雨宮知子さん&篠崎仁美さんの童謡コンサート♪
先日、童謡祭でご一緒したばかりでした。
3人の息の合ったコンサート。盛りだくさんのプログラムで楽しかったです。


終演後ロビーでパチリ。
じゃなくて、シャラリーン♪か?




明日は童謡歌唱コンクール、関東甲信越ブロック大会。
私もドキドキ・・・。
みんなしっかりうたってね!
同じ時間、私も都留でコンサート♪
都留のうぐいすホールからエールを送るからね!
良い報告待ってますよー!!