チャイカ

  • 2009/10/05(月) 21:16:49

今日は、短大の授業の後にコンサート本番♪と言うハードな一日でした。
高田馬場にあるロシアレストラン「チャイカ」にて、
『個性が光る3人の歌姫競演・天は二物を与えたか?

出演は、ソプラノの猿山順子さん・松下のぞみさんと私、そしてピアニストの藤波結花さん。
これがチラシ↓



小さなお店だけど、雰囲気のある温かなお店。
随分前からチケットは完売していたので、満席のお客様。
3人で個性を出して、よいコンサートになりました。

第一部は淡い色合いで♪

左から、藤波さん・私・松下さん・猿山さんです。

第二部は鮮やかな色合いで♪

終演後、4人揃って。
左から、松下さん・私・藤波さん・猿山さん。
(1回言えばわかるって?・・・衣装が変わるとわからないこともあるかと。)


美人ピアニスト・藤波さんと。国立音大の先輩です。


そしてそして、我らが関定子先生でーす☆
最後に1曲歌って下さいました!!

ロシア料理、美味しそうでした。今度お客さんとして食べに行きたい!
松下さんも、猿山さんも、お話が楽しく、表現もよく、歌はもちろん抜群で、美しくて、完璧でした。

やっぱり・・・
天は二物(三物も四物も?)を与えた!!!
これが答えですね、笑。

ほっとコンサートin南アルプス、終了!

  • 2009/10/05(月) 14:17:27

3日(土)、南アルプス市にある「桃源文化会館」にて『ほっとコンサート』でした。
神戸、都留、浜松に続き4公演目!

でも今回は共演者が違います。
バリトンの坂下さんに代わって、テノールの志村糧一さんが歌ってくださいました。
志村さんは、国立音大の先輩でもあり、南アルプス市(旧櫛形町)出身。
今は男性5人組のオペラユニット「LEGEND」のメンバーとして活躍中です。
無理を言って、ソロで私のコンサートに出演してもらいました。
リハーサル中の様子。

すっごく綺麗で、よく響くホール。気持ちがいい。


お弁当は今回もお母さんの手作りです!
今回はスタッフ分含め15人分作ってきてくれました☆
本番直前なのに、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。
大大大好きな唐揚げも入っていた〜!

ご飯の上に乗っているのは、卵の白身のそぼろ・黄身のそぼろ、そして海老のそぼろ!
どうやって作るのかな。。。


そして、今回もアップヘアーはけいちゃん作!
ほっとコンサートはこのスタイルでやっています。いつの間にか。
全部、私の髪の毛です、笑。
ヘアアレンジも出来ちゃうピアニストって素晴らしい〜♪

だんだん成長しているおだんご?
目指せ、塩沢とき!?


昨年まで甲府市内で開催していたのを今年は南アルプスに移してのほっとコンサート。
山梨童謡協会の皆さま、南アルプス桃源童謡の会の皆様には本当に多大なご協力を頂きました。
そして志村さんのお父様お母様にも大変お世話になりました。
打ち上げの食事、ご馳走さまでした〜!
(チャーハン、持ち帰ったので翌日も頂きました、嬉。)
桜林先生、新生保育園、富士桜学園の先生方もお手伝いやお心遣いをありがとうございました。

今回、山梨県出身の歌い手同士(志村さんは先輩ですが)、
こうやって一緒にステージに立つことが出来て本当に嬉しかったです。
LEGENDとして、これからもご活躍下さ〜い。
行き帰りの車の中で、笑いすぎて苦しかったです。。。

帰りの談合坂のパーキングでのサプライズプレゼント、感激しました!!!
お部屋にぶら下がっています☆


けいちゃん、ひろむー、そして坂ぴ、あと1公演よろしくです♪
9日、市ヶ谷で思いきり楽しみましょう!

おっと、その前に私は高田馬場ロシアレストランでのディナーコンサート(6日)だ♪
ドキドキ・・・
ヘロヘロ・・・