新しいこと

  • 2009/10/29(木) 21:20:28

11月は本番があまりないので、こういう時に日頃出来ないことをやるぞ!


まず、健康診断・・・いや、本格的に人間ドック
自由業(自営業?)で、所属がないので、全く健診していません。
卒業して3年半。そろそろ心配なお年頃です!?
あと、歯医者さんにも行ってみよう、笑。


朗読を勉強してみたい!
日本語の歌詞を歌う上で、いっつも気を配っている発音。
微妙な舌の位置とか、口の開け方、それによる声色の違いなど、きちんと勉強したかった。
そして、詩からいろんなものを感じ取って、それを声で表現できるようになることは、
私の歌唱に必ず役立つと信じています。
・・・しかも今日、さっそく体験レッスン行ってきました!
自由が丘の個人教室で、とっても面白かったので、
早速来月から通うことにしました!


マナー講座に行ってみたい!
ビジネスマナー?女性としてのマナー?など。。。
そろそろ身につけておかないと恥ずかしいかなーと。
アラサーだし、汗。


和服の着付けを習いたい!
土屋家は割りとよく着物を着るので、実家にはたくさん?着物があります。
というか、お母さんが着物好きなんですねー。
おばあちゃんも、お母さんも、自分で着物が着られるのに、
私は着物の「き」の字もわからない・・・
せっかくの着物が宝の持ち腐れにならぬよう、着付を習ってみたいなと・・・。


それと、土屋朱帆のCD第二弾の制作を思案しないと!


ま、とりあえずこんなところです。
ほっとコンサートの時期より忙しくなったりして・・・

最高のレストラン

  • 2009/10/29(木) 21:00:01


黒龍 大吟醸「石田屋」(福井県) しかも古酒!
平成10年のもの。・・・30万円するとか!?



左側がいい餌だけを与えて、ゆっくり31ヶ月かけて、育てた牛。(通常18ヶ月くらい)
右側がA4のお肉。牧場から直送。
一人前3〜5万円するとか!?

他にも国産松茸や、お刺身や、丹波の黒豆など、とっても贅沢なお食事会でした。
それは西新橋のとある事務所で開催される、ちょっと変わった晩餐会でした。
私がいつもお世話になっている方の事務所です。
私は、ちょっとだけお邪魔し、ちょっとご馳走になり、
皆さんにご挨拶をして失礼してきました。(美味しい営業活動ですね)

各界の著名人がいらっしゃるそうですが、
皆さん口をそろえて「ここは日本一のレストラン」とおっしゃるそうです。
納得です。

お土産まで頂いて、帰って来ました。
ご馳走様でしたー。

美味しすぎて、言葉では言い表せないのが残念です!!