スタジオ巡り

  • 2010/02/01(月) 21:25:42

今日は都内のレコーディングスタジオを3つ見学。
白金高輪、千駄ヶ谷、吉祥寺・・・どこもけっこうよかったなぁ。
エンジニアさんに自分のイメージする音質を伝えることもできたし、
それをどのエンジニアさんもよくわかってくれたみたいだった。
あとは料金面から検討して、けいちゃんと相談しよう。

それにしても、CD制作ってのは難しい。
いいものを作りたいと思えば思うほど悩む。
歌うことは専門だけど、CD制作は専門分野じゃないもん。
でも、とにかくやってみるしかないか。
第二弾つちやしゅほCD、ようやく始動!!!
(ここまで動くだけでも、ほんとに億劫でした。。。)

今日は雨雨雨・・・そして帰りには雪。
今週末は新潟での本番。
雪、こんなもんじゃないんだろうな〜。

童謡の会

  • 2010/02/01(月) 01:14:36

土曜日の朝のハプニングは、甲府駅に着いた頃には頭の中から消えていました。

ニューイヤーコンサートは、本当に感動的なステージとなりました。
手作りで、まさに“力を合わせて”作り上げた舞台でした。
前半は合唱、後半はミュージカル『赤ずきんちゃん』
私は、前半の中のほんの一部にちょこっと出演させて頂き、
ソロを3曲、皆さんと一緒に3曲、気持ちよく歌うことができました。

練習のときから感じていたけど、この会のいいところは、
「一人ひとりが出来上がった何かを持ち寄るのではなく、
皆が集まった上で皆で一緒に一つのものを完成させる」
と言うところだろうと私は思います。
それは、すごく時間のかかる作業だけど、
それだからこそ表現できる“一体感”が絶対あると思います。

会長や代表の先生をはじめ、みなさん「歌が大好き!歌わずには生きられない!」人の集まり。
だから、私も本当に楽しい一日でした。
一生懸命な姿に心打たれました。
“心を込める”という言葉は、こういうことなんだなぁと皆さんのステージを見ていて思いました。

こんなに素敵なステージに一緒に立たせて頂けて光栄でした☆
また童謡の会の皆さんと一緒に歌える日がくることを心から願っています!

本当に本当にありがとうございました♪