川口市民コンサート、終了!

  • 2010/03/01(月) 22:21:10

昨日(28日)、1300席ある川口市民会館にて『川口市民コンサート』が終了しました。
ちょうど2年前にも、同じコンサートをプロデュース&演奏をさせて頂き、
今回もまた、構成からやらせて頂きました。

当日はコンサートの開場時刻に合わせるように雨がやみ、
たーくさんのお客様にいらして頂き、本当に嬉しかったです。
歌をうたえる幸せをかみしめながら、心を込めてステージに立ちました。
開演前は久しぶりにドキドキした私でしたが、幕が開いたら、楽しい嬉しいで、
緊張はいつの間にかどこかへいっていました。

いつも私のコンサートはクラシックスタイルが多く、
ステージ上の照明は明るいままで、マイクは使わないことが多いのですが、
この『市民コンサート』は照明や音響、ステージ飾り?の豪華な演出があって、
とっても気持ちよく演奏することができます。
こういうのって、個人のコンサートでは難しいけど、やっぱり素敵ですね!

お客さんからメールでもらった写真、唯一の一枚!
埼玉舞台のみなさん、いろいろとわがままに応えて頂き、ありがとうございました。

出演者は、昨年のほっとコンサート(5ヶ所公演)でも出演して頂いた仲間で、
今回もみんなが私を支えてくれました。
このメンバーは本当にいい!
実力はもちろん、キャラクターもいいし、とにかく4人仲良しです。

前半はお花にまつわる童謡や唱歌と、尺八の調べ、
後半はジブリメドレーと、お花にまつわる歌謡曲、
お客様のたくさんの温かい拍手に励まされながら、
私たち4人も最後まで楽しく演奏できました♪

帰りのお見送りの時、お客様から「次はいつ?」「家はどの辺なの?」
「もっと川口で歌ってね!」「見かけたら声かけるわね!」と、
みなさん親戚みたいに親しくお話して下さって、嬉しかったです。

そう、私せっかく川口に住んでいるから、もっと地域の方々と関わりながら活動したいんです。
公民館でおじいちゃんおばあちゃん達とみんなで歌ったり、
川口市内の小学校や幼稚園にコンサートしに行ったり、
小さなお子さんとお母さんのための童謡コンサートしたりしたい!
でも、自分で開催するには力不足で、なかなか実現できません。
もし、川口市民の方がこのブログを見て下さって、そんな場がありましたらぜひ声をかけて下さい!

文化推進室の皆さま、本当にありがとうございました。
また『市民コンサート』、いつか歌わせてください♪

P.S.埼玉や東京でのコンサート開催のお問い合わせをたくさん頂きました。
いろいろコンサートはありますが、とりあえず自主公演のお知らせです。
9月13日(月)19:00〜千駄ヶ谷駅前の「津田ホール」にて、
『土屋朱帆のほっとコンサート』を開催します!
チケット:3000円(未就学児入場不可・・・ゴメンナサイ)
近くなったら詳細ご案内します。よろしくお願いします♪

皆さん、また会いましょう〜!!!