アニー

  • 2010/05/07(金) 21:31:32

青山劇場でミュージカル『アニー』を見てきました。
やっぱり、いい!
身体を全部使って、思いきり演じる、思いきり歌う、思いきり踊る。
そして、顔いっぱいの思いっきり笑顔!
子どもたちのいろんな「思いきり」に感動しました。





孤児院を脱走したアニーが橋の下で暮らす浮浪者の人たちとのやり取りが印象的です。

浮浪者「橋の下はうるさくて眠れない」
アニー「悪い夢を見ても、すぐに目覚めることができるじゃない」

浮浪者「ポケットに一銭も入ってないんだ」
アニー「ポケットがあっただけでもよかったじゃない」笑

浮浪者「寒くて手が凍えるわ」
アニー「ポケットが空っぽなお陰で、手を入れることができるね」

浮浪者「新聞をかけて寝ている」
アニー「寝ながら新聞を読むことができるよ」

希望を持ち続けることが、人生を楽しくするんですね。
物事は捉え方次第、考え方次第で、全部前向きになれます。

どんな境遇にも全て感謝して、楽しく捉えて生きていこう!

歌の広場

  • 2010/05/07(金) 00:53:14

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
私はとっても楽しい日々でした。

2日ぶりにパソコンメールを開けたら、193件のメール。
そのうち、190件は迷惑メール。
なんだよー!もう!

今日は、朗読レッスンの後、夕方から「歌の広場」でした。
大盛況、大盛況!
初めて参加したお客様も数人いらして、今日は32曲歌ってきました。
最年少の4歳のお客様は、最近「歌の広場」のムードメイカー。
似顔絵を描いてくれました。


会場となっている珈琲店『ぶな』で、いつも私はこのカップで出してもらっています!