見てー!

  • 2010/06/30(水) 00:24:55

プリザーブドの先生(お箏の先生でもある)が、
私のために、ネックレスとヘアアクセを作って下さいましたー!



青いドレスに合わせて。
ステージでつけるのが楽しみ〜♪

以前には、黄色のネックレスと、ピンクのネックレスもプレゼントして頂きました。
本当にありがとうございます!!!!!

横浜で。

  • 2010/06/29(火) 00:56:58

さっちゃんと横浜へお出掛けしてきました。
まずは中華の食べ放題。「金鳳酒家」へ。


恥ずかしいから、あんまり大きな声では言えないけど・・・
二人で27皿(デザート含め)食べました。
すごすぎ!!
食べたもの全部写真撮ったから、載せたいところですが、やめておきます。
苦しくて、しばらく前傾姿勢が出来ませんでした、汗。
春日(オードリー)みたいな。

その後、中華街でたまたま見つけた手相占いで占ってもらい・・・
詳細は省略!

夕方からは『アンパンマンミュージアム』へ。
これが一番の目的だったのに、中華料理を4時間も食べてたため、着いたら5時半、笑。


アンパンマンが!


メロンパンナちゃんが!


バイキンマンは脱走!

※動物園ではありません!

ジャムおじさんのパン工場


これ、全部食べたい!

1つ300円×いくつだ?
これ全部食べたら、また前傾姿勢出来なくなるな〜。。。

さっちゃんとの横浜デートでした!
食後8時間経過した今・・・まだ苦しい気がする!

恩師だなんて・・・

  • 2010/06/29(火) 00:41:39






土曜は、お友達の結婚式&披露宴でした。
席次表の私の名前のところに“新婦恩師”って。
「っえー!!!!」

そうだった、もとはと言えば、彼女は短大の教え子。
私が初めて勤めた年の最初の学生さん。
でもあるきっかけで、その中の3人の学生さんとすごく仲良しになって、
それからは普通にお友達としてお付き合いしているので、
恩師と書かれた席次表にちょっと戸惑いました。
富士山だって一緒に登ったし、私の実家にも来たことあるし。

本当に綺麗で可愛くて、ステキな結婚式&披露宴でした。
同じテーブルは全員教え子で、久しぶりに合えた卒業生もいましたが、
先生という立場を忘れて楽しく嬉しい日でした。


卒業生たちと。私も生徒みたい!?笑

ほんとにおめでとー!!!
ブーケトスが私ではなく、教え子のところにいってしまったのは、とっても残念でした。。。汗

ほっとコンサート2010

  • 2010/06/24(木) 14:40:02

今年も秋に「ほっとコンサート」開催しますので、どうぞよろしくお願い致します。



今回は「お母さんの歌」や「子守歌」などを中心としたプログラムです♪

知床の旅!

  • 2010/06/24(木) 14:10:49

【20日】
12:55羽田空港から飛行機→14:40女満別空港
15:40女満別空港からバス→17:50知床・ウトロのホテル

【21日】
10:00〜13:45 知床観光船おーろら


4時間弱の乗船。世界遺産区域を海から眺める。


12:00 これが知床岬。海からしか見ることができないところ!



船を降りて、港近くにあるオロンコ岩を見上げる。高さ80メートル。


14:30 おろんこ岩に登ってみました。


港からホテルへ歩いていたら、番長というワンちゃん。


夕飯のバイキングで食べた青いカレー、その名も流氷カレー!



【22日】
8:00〜12:30 ネイチャーガイドさんと巡る世界遺産。
まずは知床五湖を散策。


一湖の絶景。


二湖も絶景。


こんな鹿が普通に歩いてます。そこらじゅうの草を食べてます。



10:30 次はフレペの滝を目指します。


いい天気!緑が気持ちい〜い。


これがフレペの滝。別名=乙女の涙。


フレペの滝から眺めるオホーツク海。


じゃーん。


12:30 ネイチャーガイドさんと別れ、午後からはレンタカー。
野付半島へ向かい、車でひたすら南下。

14:45 目的地に着いた!トドワラです。


海面上昇や海風によって、立ち枯れてしまった松・・・



18:40 ウトロに戻り、夕陽台から夕日を眺める。



【23日】
7:30ホテルからバス→9:15網走駅
9:30網走駅から特急オホーツク→14:45札幌駅
16:12札幌駅から寝台特急『カシオペア』乗車



【24日】
9:25上野駅着。カシオペアで17時間!網走から24時間の電車の旅でした。

知床旅情が上手く歌えそうです♪
以上、母娘の知床満喫ツアーでした☆☆☆

世界自然遺産

  • 2010/06/20(日) 21:30:07

日本には3つの自然遺産があります。
屋久島、白神山地、知床。

それで…私は今、知床にいまーす。
仕事ではなくプライベートな旅です。

女満別空港からバスに2時間揺られ、ウトロに着きました。
オホーツクを一望できる温泉と、北海道グルメを満喫してます。

手付かずの自然に囲まれたこの地で、
たくさんのパワーを頂き、リフレッシュしたいと思います。

ではでは。


とうもろこし〜!

  • 2010/06/19(土) 21:49:51

静岡の方から朝採りのとうもろこしが届きました〜!
箱いっぱいの新鮮なとうもろこしです。


ゴールドラッシュという品種で、生で食べても甘くて美味しい。


茹でてみました。
“究極のゆで方”という方法で!


ぅお〜いしぃ〜!!!!!
とうもろこしって、こんなに美味しかったっけ!?
ご馳走様です☆

まさし!

  • 2010/06/17(木) 13:23:32

さだまさしのコンサートに行きます。

七夕の日に、一人で・・・。

さだまさし、尊敬してます。
ギャグみたいだけど、すごく人間らしい歌詞。
メロディもいいし、語り調の歌も上手いし、
いろんな引き出し持ってるし!!

それにしても最後の1席をゲットした私。
奇跡的に前から10列目の席が取れちゃいました。
運命です。

ふぅ〜。。。

  • 2010/06/17(木) 13:14:47

このところ、時間的にリミットのある仕事がいくつもあったので、
かなりタイトな日々でしたが、ようやく少し落ち着きそう。
ほんと、ハードだった。。。
でも自分のためのこと。
私は24時間を全て自分のために使える。
こんな日々を送れるのは貴重だなー。


火曜は、久しぶりにギターデュオのいちむじんと、
ハンドフルートの森君と会いました。
ピアノはさっちゃん。

みんなハンドフルートやってます。数人は音も出てます、笑。
この5人で、7月5日に私の母校の芸術鑑賞会に行きます!
中学校生活3年間と、教育実習3週間。
いっぱい思い出のある母校です。
中学生に何を伝えられるかな。
下中のみんな、待っててね〜!!!

これはさっちゃんの携帯で撮ったバージョン。


最近、新たな歌の先生と出会い、レッスンに通い始めました。
ピアニストの佳ちゃんの紹介で・・・。
ほんとに勉強になって、楽しくて仕方ない。
学んだことを自分のものにするために、練習しなくちゃ!


今日はこれから自由が丘で朗読レッスン受けて、
その後は歌のレッスンしてきまーす♪

童謡コンサートin河口湖

  • 2010/06/14(月) 01:34:13

12日(土)は、河口湖畔にある『若草の宿 丸栄』でのコンサートでした。

夕食後の時間でしたが、座りきれないほどのお客様が聴いて下さり、有難かったです。
この旅館の55周年のお祝いでもあり、大盛況でした。
サブタイトルに〜若草の頃〜とつけて下さってあったので、
若草色のドレスをセレクトしました!
・・・なのに、写真がありません!
残念。。。

45分みっちり歌いました。
お客様もにっこりほっこり聴いて下さいました。
またぜひ河口湖に遊びに来てくださいね〜♪

ピアニストの美緒ちゃんと二人で、丸栄さんのお食事ご馳走になりましたが、
すっごぉ〜く美味しくて感動しました!たくさん頂きました!
今度は温泉に入りたいなぁ〜☆