し〜もちゅ〜、し〜もちゅ〜、あ〜わが母校♪

  • 2010/07/05(月) 23:58:18

今日は、わが母校「富士吉田市立下吉田中学校」で『芸術鑑賞会』でした。
十数年前に卒業した下中、数年前?に教育実習でお世話になった下中、
そして今日はコンサートをさせてもらいました!
なんとも光栄な日でした♪

ピアニストのさっちゃん、ハンドフルートの森くん、
クラシックギターいちむじんの宇高くんと、山下くんと、私。
う〜ん、なんて豪華メンバー!
このメンバーで都内でコンサートやったら、すぐに完売になりそう!
私の知人も、みんな「聴きに行きたい」って言ってました。

そんな豪華メンバーでの、体育館コンサート。
楽しかったぁ〜!!!
噂では“最近の下中、かなり荒れてる”と聞いていたけど、
そんなこと、ぜ〜んぜんなく、みんな一生懸命聴いてくれて、
すぐく心を開いてくれて、嬉しかった!
中学生って思っているより、素直なんだ。

限られた時間だったけど、何か感じてもらえたかな。。。
5人で頑張りました。


これは久しぶりの給食!イエーイ!



学校の後は、実家に寄ってもらい、軽く打ち上げ「かんぱ〜い!」
そして、私の家族のためにミニミニコンサート開催♪
(時計は間違っています、実際は17時半くらい)
クマちゃんも、森くんの手が気になっている様子。

さっちゃんの伴奏でハンドフルートを吹く森くん。我が家でのコンサート2回目、笑。
いつもごめんね。。。
森くんの演奏が終わったら、すかさず私の甥っ子・いっちゃんが一言!
「次はギター!」
その言葉で、いちむじんはわざわざギターを車に取りに行き、1曲弾いてくれました。
別料金ですよね。。。

いちむじんの二人は、私の実家でお風呂にも入って私よりくつろいでいました。
そして、全員で高速バスで新宿に戻ったとさ。


こんなに子どもがいましたー!!!


下中のみなさ〜ん!先生方〜!
今週末、「河口湖ハーブフェスティバル」で歌うから、よかったら遊びに来てね。
『土屋朱帆 童謡コンサート』
9日(金)20:00〜
10日(土)11:00〜/13:00〜
八木崎公園で、入場自由です。
今度は、富士山見たいな〜。