蓼科山麓音楽会、終わり♪

  • 2010/10/04(月) 14:25:39

昨日(3日)は、長野県立科町の女神湖畔にある“蓼科園地野外音楽堂室内ホール”にて
「第5回〜美しい日本の歌〜蓼科山麓音楽会」でした。
作曲家の伊藤幹翁先生が音楽監督を務める音楽会で、私は初めて参加させて頂きました。
出演歌手は、川口京子さん、渡邊かおりさん、田中久美子さん、土屋朱帆の4名、
そしてピアニストは長谷川芙佐子さん。

朝5時起きで、伊藤先生の車で蓼科へ。
11時からのリハーサル。

お客様は演奏を聴きながら、窓の外に蓼科山を眺めることのできる素敵な会場。

窓の外はこんな景色。(右上の雲に隠れている山が、7月に登った蓼科山)

コンサートは14:00から始まり、終演したのは16:45!
中田喜直先生の没後10年にちなんだ作品や、信州出身の作曲家・竹内邦光先生の作品、
それぞれの演奏家のソロコーナー、最後は会場の皆さんと日本の四季を歌ったりと、
それはそれは盛りだくさんの内容でした。
こんなに素晴らしいロケーションで歌うことが出来て、とっても幸せでした。

後列左から伊藤寿和子さん(幹翁先生の奥様)、長谷川芙佐子さん、土屋朱帆、
渡辺かおりさん、田中久美子さん、竹内邦光先生、
前列左から川口京子さん、伊藤幹翁先生、田中美也子さん(久美子さんの妹さん)

打ち上げ&宿泊は、コンサート実行委員長・橋詰さんのペンション「ロッヂ・グランシャルモ」!
ものすごいご馳走!

ペンションで美味しいご飯を食べながら、またミニコンサートをして楽しみました。

準備から当日運営まで、たくさんの方のご協力のお陰で素晴らしいコンサートとなりました。
皆さんありがとうございました!