レコーディング♪

  • 2010/10/12(火) 23:47:37

今日は短大の授業の後、池袋である打ち合わせでした。
手遊び指遊びの本を書いている先生が、ご自分の作った手遊び歌をCDにして、
本の付録にしたいというお話で、それを私が歌わせて頂くことになりました。

小品ですが、全18曲!
11月中には録音を終えなければ出版に間に合わないそうで、けっこう慌しい感じです。
10月の本番ラッシュが終わったら、すぐに練習を始めないと〜!!!


可愛い歌ばかりなので、楽しみです♪

浜松でのほっとコンサート、終了!

  • 2010/10/12(火) 23:11:35

10月11日体育の日は、浜松市福祉交流センターでの「ほっとコンサート」でした。

朝起きた京浜東北線の人身事故のおかげで、予定していた新幹線に乗れず、
他の出演者3人より、1時間後の新幹線で寂しく会場に向かいました。
焦る気持ちで運転再開するのを駅のホームで1時間弱立ちっぱなしで待っていたり、
ようやく乗れた電車がものすごいギューギュー詰めの電車だったりで、やたらと疲れました。
でも会場に着いて、3人の顔を見たら気合い入りました!

すっごくたくさんのお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。
とてもよい響きのホールで、スタッフの方も優しい女性で、いい会場です。

私にとっては5回目の浜松でのコンサート。
(ほっとコンサートは2回目)
毎回少しずつお客様が多くなっていき、嬉しい限りです。

浜松のお父さんを始め、浜松で私の応援をして下さる方々のお陰です。
心から感謝しています。

そういえば、昨日は遠方のお客様が多かったです!
東京や山梨から何時間もかけて聴きに来て下さったり、
さらには長崎や福岡のお客様も!
帰りは、すごく時間もかかったことと思います。
童謡館東京の片山さんから伺った話では、浜松を17時に出て、東京には24時を過ぎていたとか。
私は22時には帰宅しましたので、きっと皆さん私より遅い帰宅になりましたよね。。。
お近くの方も、遠方の方も、本当にありがとうございました。

応援者の方々との打ち上げ後、19:20のこだまで帰ってきました。
帰りの新幹線で、アイスクリームを食べました。

おいし〜い!



今週の本番は・・・・
15日埼玉県川口市リリアでの「はじめての日コンサート」友情出演。
17日新潟市のだいしホールでの「ほっとコンサート」です!