2011年初のコンサート

  • 2011/01/17(月) 01:02:50

15日は朝7時に家を出て、浜松へ行ってきました!
浜松市私立幼稚園協会 新年教育懇談会の「研修コンサート」でした。
ピアニストはさっちゃん。

新幹線の中から、富士山を見つけ大喜びでパシャパシャ写真撮影をしていた私たち。





あんなに富士山の麓で生まれた私なのに、いつもと反対側から見る富士山が珍しかったのです、笑。
まぁ、どう見ても、山梨側からの富士山の方が左右対称で100倍きれいですけど!

浜松市内のホテル。リハーサル中。


浜松のお父さんとさっちゃん。


お昼に中華料理を振る舞って頂き、本番前だというのにパクパク食べ…

慌ただしく本番!


『母と子をつなぐ歌』というタイトルにそうよう考えたプログラム30分。
それにしても、お母さんがテーマの歌って、いい歌がいっぱいあるなぁ〜。
2011年最初のコンサート、喉の調子もよく、気持ちよく歌えました。
終演後にぱちり。

これを機に、浜松市内の幼稚園からコンサートのお話を頂けたらいいなぁ〜。

コンサートが終わってからは、浜松駅近くにある“楽器博物館”へ。
1時間半以上楽しく見学しました。
世界中の楽器、すっごくたくさんの種類が展示されていて、見たこともないものばかり。
楽器を通じて、それぞれのお国柄がわかるような気がします。









詳しくはさっちゃんのブログを見てください、笑。

そして浜松駅でうなぎ弁当を買い、新幹線で食べながら帰ってきたわけです。




いいスタートをきれました。
今月後半は、本番続きなので、がんばります!