妻・しゅほ

  • 2011/02/18(金) 21:59:24

今日は午前中、桶川市民ホールで「歌でつづる、ある夫婦のものがたり」(3/12)の音合わせでした。
贅沢なことに大ホールで合わせ。
本番当日はプチホールなのに、合わせの方が豪華、笑。

いやー、オペラとかやらない私ですが、今回のコンサートは演じます!
セリフあり、というより歌以外は全部セリフ。
素のトークも挨拶もありません、汗。
かなりドキドキします。
そんなこともあって、合わせがたくさん入っています。
桶川に毎週通っています。高崎線の小旅行〜♪

脚本・演出は、バリトンの境信博さんがして下さっています。
ピアノの武藤よしみさん、色んなジャンルの歌に加えて、ソロやBGMも弾くので大変です!

「歌でつづる、ある夫婦の物語り part?」
桶川市民ホール・響の森 プチホール
2011年3月12日(土)
出演:境信博(バリトン)、土屋朱帆(ソプラノ)、武藤よしみ(ピアノ)
チケット:全席自由2,000円
第1回公演 開場13:30 開演14:00 
第2回公演 開場17:30 開演18:00
※第1回公演については未就学児入場無料
※第2回公演については小学生以下入場不可

今日、ホールの方が合わせの様子を見て、「これは面白い!」と絶賛され、
もう続編(part?)の日程決まっちゃいました!
次回は今年の11月6日です。
20回続けるそうです、笑。
“ある夫婦”は、いろんなストーリーを描いていきます。
または、ものすごい長生きする夫婦ですね。


合わせが終わったら急いで帰宅して、午後はずーっとレッスンでした。
最近は4〜5時間続けてレッスンすることにも慣れてきました。

明日は、(二番目の)兄のお家に遊びに行き、
夕方からは劇団四季の「サウンドオブミュージック」鑑賞で〜す♪