つちやしゅほ応援倶楽部

  • 2011/04/25(月) 23:14:36

ついに!!
私、つちやしゅほの公式ファンクラブがスタートします!
5月8日の富士吉田でのコンサートで受付開始します。

自分でも、うれし恥ずかし&恐縮なのですが・・・
名前は『つちやしゅほ応援倶楽部』です。

“倶楽部”が漢字なところが渋いですよね!?
ぜひぜひ入部して、部活動(=応援)に励んでください!
(調子に乗りました、すみません・・・汗)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『つちやしゅほ応援倶楽部』

入会金500円、年会費は2000円。(年始更新)
(2011年内に入会すると入会金が無料で2000円のみ)

どんな部活動をするのかなぁ?
●入部時、または1年ごとの更新時に「特典CD」がもらえるので、いっぱい聴いて下さい。
 2011年のCDは、昨年のほっとコンサートのライブ版、抜粋6曲。
 (夕方のおかあさん、ゆりかごの歌、ねむの木の子守歌、秋桜など)
●ほっとコンサート等の自主企画公演に足を運び、
 会場にて「部員限定特別パンフレット」を受け取って下さい。
 全演奏曲の歌詞入りなので、歌詞を読みながらそのコンサートを聴いたり、
 パンフレットをお持ち帰り頂き、歌詞本としてご家族で歌って下さい。(←大事な活動)
 しかも全ページカラーで、写真がたっくさん乗っています、うふふ。
 (自主企画公演が複数箇所で行われる場合、各箇所でパンフレット内容が変わるので
 聴きに来て頂く度に新バージョンのパンフレットをどうぞ!)
「コンサート情報や会報誌」などのお知らせが定期的に届きますので、
 必ず開けてご覧下さいね。
部員限定イベントや部員限定コンサートを企画するので、義理でもきて下さい。笑
童謡や唱歌を後世に伝えるため、たくさん聴いたり歌ったりして下さい。(←最重要!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・おおまかにはこんなところです。
この倶楽部の運営ですが、とてもとても私一人では、管理しきれないので、
クリアライブという会社の方が手伝ってくださいます。
(そんな優しすぎるスタッフの方を、また改めてこのブログでご紹介したいです。
お一人は、私の音大時代の頼りになる先輩です)

私がいつもコンサートで、本番直前までステージ裏を走り回って
なんでもかんでも一人で、効率悪くやっている様子を見かねて、
(かわいそうにと思って?)応援して下さることになったのです。

歌い手である私が、“歌う”という一番大切なことに多くの時間と労力を注げるように、
事務的な作業を担ってくださったり、より活動しやすくするために手伝って下さるとのことです。
泣けますよ、本当に。

私の活動の仕方は、これまでと何も変わらずやっていきます。
いえ、今まで以上に発展させていきたいです。

この応援倶楽部がスタートすることによって、
もっともっと皆さまとコミュニケーションをはかりながら、
“みんなが幸せになれる”活動をしたいです。
お客さんはもちろん、スタッフも、私も、周りの人みんな、そして未来の子どもたちまで。
これからもどうぞよろしくお願いします。

吉祥寺でのコンサート

  • 2011/04/25(月) 03:42:19

第7回童謡ファミリーコンサート、無事に終わりました!
ご来場下さったたくさんのお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
山梨からわざわざいらして下さったお客様が何人もいて、とても嬉しかったです。
そして坂爪さん、さっちゃん、河野さん、ゆきねちゃん、海沼さん、お疲れ様でした。

それにしても小学校5年生のゆきねちゃん、よく頑張りましたよね〜♪
どうしてこんなに心に響く歌がうたえるのでしょう。
1曲終わってステージから袖に戻ってくる度、私が両手を広げて待機。
そこへゆきねちゃん飛び込んできて、二人で抱き合う。
「よし!頑張った!よかったよ〜」の繰り返しでした、実は!笑。

お客様からの反響が想像以上に大きくて、私も嬉しいです。
本人は至って普通で、終わった後も私の手相を見ながら
「う〜ん。。。先生はね・・・お金は・・・ふつう!」と手相占い(笑)
はいはい、普通でいいですよーだ。

これからますます成長するゆきねちゃんを、皆さんで応援してください!
あ、先生の方の応援もお願いしますね♪


とにかく今日は、春の童謡の明るさや優しさ、喜びがいっぱいでした。
音楽の力は大きいです。
癒し、共感、励まし、支え、温もり、笑顔、思い出、望み、希望…
い〜っぱい!!!

帰宅してすぐ日付が変わり、しばらく放心状態。
疲れて? 嬉しくて? 余韻に浸っていて?
しばらく動けませんでした。コンサートの後はいつも。

それなのに明日は短大の補講1限から、涙。
その後、5/8の合わせに行って、帰ってきたら生徒さんのレッスンもあって・・・
考えると、がーん。。。
う、う、うれしい限りです、はい。

海沼さんみたいに面白く、わかりやすい授業を目指します。
(学校の先生がみんなこうだったらいいのにって思いながら袖で聞いていました。)

寝なきゃ!はい。