一週間ぶりです。

  • 2011/06/08(水) 20:20:18

先週の水曜の日帰り大阪にのことを書いて以来、一週間が過ぎてしまいました・・・。

2日(木)は、童謡館の「歌の広場」でした。
童謡・唱歌、歌謡曲など全30曲を皆さんと歌いました♪

3(金)〜4(土)は、静岡市と浜松市へ。
今年の秋の「ほっとコンサート」の会場下見や打ち合わせなど、
2日間でいろんな用事を詰め込んでいろんな方に会ってきました。
こんな学校にも参加。「めだかの学校」

校歌は『めだかの学校』〜だぁれが生徒か先生かぁ〜♪

給食準備。

今日の給食はじゃがいもづくし。全部給食当番さんの手作りだそう。


5(日)は、午前中自宅にてレッスンをして、
午後からは、ある会場の下見でした。

6(月)〜7(火)は、仙台に行ってきました。

「わかくさ幼稚園」と「めるへんの森幼稚園」でのコンサート♪

仙台の空。この日は夏日。
この園庭は、震災で大きく地割れをしたそうですが、すっかり綺麗になって、
子どもたちが元気いっぱい遊んでいました。

終了後、控え室にてさっちゃんと。お花を頂きました。

被災地のこどもたちのために、やなせたかし先生が書いたポスターが、貼ってありました。

牛タンを食べられなかったのが唯一、心残りです(笑)

仙台はとっても活気があり、幼稚園の先生方も優しさとパワーあふれるステキな先生ばかりでした!

『みんなでうたうかい』、5ヶ所でのコンサートが全て終わりました!
ありがとうございました♪