いわき市へ行ってきました!

  • 2011/07/01(金) 22:06:51

30日(木)
13:45に出発し、茨城県の大洗ホテルに着いたのは15:45。
オーシャンビューに大興奮です。


8階のお部屋からの景色。

宿泊は斎藤先生のご招待です。

さぁ夕飯です。斎藤先生と斎藤先生のご主人、ピアニストのさっちゃん、私。
まるで4人家族のようでしょ?

食事の後は海を展望できるお風呂でゆ〜〜〜っくり。
そしておやすみなさい。

斎藤先生は、今年の春まで私と同じ短大に勤務していらっしゃいました。
そんなご縁で、先生がオリジナル手遊び歌の本を出版なさる際、
附属のCDを歌わせて頂きました。(すずき出版より発売中)

今回は、斎藤先生のお誘いでいわき市のほうとく幼稚園に
ボランティアでコンサートに伺うことになりました。


1日(金)
7:45茨城のホテルを出発し、いわき市へ向かいます。
綺麗な空です。


10:30まずは斎藤先生がご紹介して下さり・・・


しゅほお姉さんのコンサートの始まり♪


暑い暑いあっつーい!汗タラタラ。
そんな中、子どもたちは一生懸命聴いてくれました!


私のコンサートの後は、斎藤先生の手遊びの時間。
私も子どもたちに混ざって、楽しみました。


お昼に園で頂いた海鮮丼。豪華ー!!!
いわきのお刺身かな?
他にも園長先生の煮物、いろんな果物、アイス、クレープ・・・たらふく頂きました。


今回の震災で、恐かったこと、辛かったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、
たくさんたくさんの涙が流れたことと思います。
園の先生がプレゼントして下さったネックレス。


たくさんの緑、青い空、綺麗な景色が必ずまた戻ると信じて、それまでがんばろう!
と言う思いや願いが込められているそうです。


ほうとく幼稚園のみんな、お母さん方、先生方、ありがとうございました!
お声をかけてくださった斎藤先生にも感謝します。
そして賛同して一緒に行ってくれたさっちゃん、ありがと!!!

一日も早い復興をお祈りしています。
また伺うチャンスがありますように・・・