レクチャーコンサート、終了!

  • 2011/07/08(金) 15:06:53

今日は、午前中「童謡レクチャーコンサート」でした。
私が勤務している短大で、幼児音楽基礎演習という1年生の授業。
年に一度、講師?歌手?として、呼んで頂いています。
(いつも私は2年生の授業を担当しています)

子どもの歌の歴史を、わらべうた〜唱歌〜童謡と順にお話し、
それを自分で歌うという、なかなかハードなコンサートです!汗。

でも学生の皆さんのためなら・・・と頑張りました♪



真面目に聴いてもらったり、プリントに書き込んでもらったり。

最後は、勉強から離れて楽しんでもらおうと思って、みんなで歌いました♪
盛り上がりすぎて、私が動くので、写真がブレてしまいました。


今、授業を受け持っている2年生が、この前、
「1年生のときに先生のレクチャーコンサートを聴いた時に、
“来年しゅほ先生の授業をとる”って決めたよ」と話してくれたので、
頑張った甲斐はありそうです。

こんな可愛い花束も頂いたし。
男子(男性?)学生さんから手渡され、お互い照れまくりました、笑。


帰宅して、昨日の『歌の広場』でお客さんに頂いた野菜を食べました。
時間がないのでシンプルすぎる食べ方・・・。

でも夏はこれくらいがちょうどいいですね。

夕方からは4時間連続レッスンだぁ〜♪おー!!

にこにこ歌の広場♪

  • 2011/07/08(金) 01:04:43

今日は自宅でレッスンして、それから私もレッスンを受けに行き、
そして一日の最後は『歌の広場』でした。

江古田にある珈琲店“ぶな”です。


今日も盛況!!!「たなばたさま」で始まりました。


理事の片山さんと、ピアノのけいちゃん。ぶれてしまった〜。。。


けいちゃんの赤ちゃん、大人気でした!みんな抱っこしたくて回ってました。

かわいすぎで反則!!

明日は短大でコンサートだぁ!!!喋って歌って・・・頑張らねば♪