今年もがんばります!!「ほっとコンサート」

  • 2011/07/19(火) 22:08:32

毎年秋に開催している自主コンサート『ほっとコンサート』
今年もやります!
東京、浜松市、静岡市、山梨市、新潟市、富士吉田市で開催します。

東京公演はルーテル市ヶ谷です。
9月7日と、1ヶ月半後に迫っていますので、どうぞご予定に入れてください!



今年のテーマは〜日本に生まれてよかった〜
日本の風習や文化を歌ったお馴染みの童謡をたくさんお届けします♪
どうかよろしくお願いします!

今日の買い物!!!

  • 2011/07/19(火) 01:08:35

昨年に引き続き、7月の最終金曜(今年は29日)は、蓼科山頂で行われる
『蓼科山頂音楽祭』に出演させて頂きます。
これは、標高2530メートルの山に登った後、山頂のヒュッテでコンサートをするのです。
そうです。とってもとってもハードです。一年で一番ハードなコンサートです、笑。
山頂は酸素も薄いから、ブレスがキツイ!?

童謡作曲家の伊藤幹翁先生を筆頭に、童謡歌手の大先輩であるたいらいさおさん、
川口京子さん、稲村なおこさんと一緒に登り、山頂で歌います♪
ピアノはヒュッテにアップライトピアノが置いてあり、
ピアニスト・長谷川芙佐子さんが弾いて下さいます。

さぁ、そんな登山コンサート。
今日はそのために、これを買ってきました!!!

じゃん!!!


毎年のように登る富士山でも使えるし、これからいろんな山に登ってみたいので、
思いきって買ってしまいました。
結構高かった〜、汗。。。

ついでに、レインウェアなどもろもろ。

一通りそろえたら、無償に山に行きたくなってきました。

今までの富士登山も、昨年の蓼科山も足元は“スニーカー”、
レンウェアはなく“カッパ”で登っていました、笑。
靴によってどれだけ楽になるかが楽しみです♪

それにしても、お金かかりましたぁ〜。。。
この靴でたくさん山に行かなくては!!!