美・二重唱!

  • 2011/09/29(木) 22:46:59

あっこちゃんとの二重唱はとっても気持ちがよく、
これはもっともっとたくさんの方に聴いて頂きたい!
と、歌いながら思いました〜。

だから、またどこかで一緒に歌えるように、
自分でも考えてみようと思っています!

あっこちゃんの声はとっても綺麗で、ずぅ〜っと聴いていたい声♪
素晴らしい〜☆
あっこちゃん、ひとみさん(ピアニストさん)、
そして吉岡家の皆さんありがとうございました!


今日はレッスンの後、「ある夫婦のものがたり PART2」の初合わせでした!
前回に引き続き、面白くなりそうです!
11月6日(土)14:00〜 桶川市民ホールです!
今回も歌あり、演技ありの楽しいコンサートになりそうです!

本当の夫婦ではありません〜!笑。

わらいすぎだよ!? そこのあなた!

ほっとin浜松市福祉交流センター

  • 2011/09/27(火) 03:56:56

25日「ほっとコンサート」、浜松公演が終了しました!

たくさんのお客様にご来場いただき、本当に嬉しかったです。
東京公演の時のようなひどい緊張感はなく、程よい緊張感。

たくさんの方のご協力に本当に感謝しています!
ありがとうございます♪

昨日は私は浜松に残り、今日は次のほっとコンサート会場(しずぎんホール)で
打ち合わせをしてから帰って来ました。

今年残り3ヶ月、浜松での本番はあと3回です。
静岡県全体ではあと6回!
今年は静岡に行く機会がとっても多いです!


ほっとコンサート、引き続きがんばります☆
10/21(金)19:00 静岡市・しずぎんホール
10/30(日)14:00 山梨市・花かげホール
11/19(土)14:00 新潟市・だいしホール
12/4 (日)14:00 富士吉田市・市民会館小ホール



まずは次なるコンサート♪
9月28日(水)19:00〜
吉岡あきこちゃんのリサイタルにゲスト出演します!
ふるさとの四季、ホームソングメドレーの二重唱です!
代々木上原ののムジカーザへ、ぜひお出掛け下さいね。


明日は浜松〜

  • 2011/09/25(日) 00:04:27

コンサートの前日にやることは?

お掃除!!!
しかも寝る前に始める・・・

今日は「津軽海峡冬景色」を熱唱しながらでした♪
(明日のコンサートで歌うわけではありません!)

『土屋朱帆のほっとコンサート』、明日は浜松公演です。

浜松のお父さん・野嶋さんが今日まで必死で駆け回ってくださったので、
明日は私の頑張る番です。

いいコンサートにします!
けいちゃん・みかちゃんと頑張ります〜!

台風〜

  • 2011/09/21(水) 19:41:57

ものっすごい台風です。
今日は短大の授業でしたが、急遽4・5限は休講になりました。
私はもともと2・3限ですが、この休講判断は正解でした。
夕方、都内の電車がみーんな止まりました。

びっしょびしょになりつつも、無事帰宅した後、今度は自宅でのレッスン。
折れ曲がった傘を持って、静岡から来た生徒さん。
靴もびしょびしょになったようで、きちんと替えの靴下を持って来ました。
偉すぎです!

レッスン後、東海道新幹線に運転見合わせにより、
静岡には帰れなくなってしまいました・・・。
幸い、ご兄弟が都内にお住まいだそうで、今晩はそこに泊まるそうです。
まずはそこまでは無事に辿りつけているといいのですが。

こんなに遠くからでも、台風に負けず一生懸命レッスンに通って来られる姿は素晴らしいです!
熱意を感じます!

私も大雪だろうが、電車が止まろうがレッスンには休まず行きました。
“習う姿勢”を先生は必ず見ていてくださいますね。

とにかく、無事に帰れることを祈っています!
そして被害がこれ以上出ませんように祈るばかりです。

かぶりつく!

  • 2011/09/18(日) 01:15:53

横浜駅西口の「一鶴」という、骨付鳥のお店。
40分待って、やっと入店!


シーザーサラダ


鳥ハム


ザ・メニュー


ひなどり


おやどり


かぶりつき


しょうゆ豆のアイスクリーム


いちばん好きな食べ物=鶏料理で、なんとも幸せなご飯タイムでした♪
ついこの前のミーティングも、鶏料理いっぱいのお店だったんです!

私の“鶏好き”ぶりも、かなり知れ渡っているようです、笑。

すきなもの・・・
鶏肉と、なんこつと、アイスと、ケーキと、エクレアと、梨と、枝豆と、柿の種と、
あと・・・いろいろ!

懐かしいねぇ〜

  • 2011/09/17(土) 01:46:42

15日(木)は静岡の老人福祉施設でのコンサートでした。
1回目13:30〜14:20 駿府の杜クリニック
2回目16:00〜16:50 エスコートタウン静清
違う場所でのコンサートでした。

駿府の杜は一周年を記念してのコンサート。


↑このビルの8階の会場。


↑そこからは、富士山が見えました!


リハーサルが終わって、広い控え室のはしっこで・・・

さっちゃんと2人で何をしているかと言うと?

このお弁当を頂いています。

マクロビオティックのお弁当でした〜!

本番の写真はありませんが・・・
おじいちゃんおばあちゃんが口々に「まぁ〜懐かしいねぇ〜」と、
どの歌も一緒に口ずさみながら聴いてくださいました。

一回目が終わって、次のコンサート場所へタクシーで移動。。。


次の場所について、お茶菓子に頂いたのはやっぱり“うなぎパイ”

これを食べて、次のコンサートも頑張りましたとさ。

おじいちゃんおばあちゃんが、とっても喜んでくださって、私も嬉しい一日でした♪

ママ代理

  • 2011/09/14(水) 21:28:35

今日は、けいちゃんが芸大で(私の伴奏ではない)本番でした。
私も上野に行って、けいちゃんが本番をやっている間、えみかちゃんのママになってきました。

たったの1時間半くらいでしたが、お散歩したり、公演のベンチで日向ぼっこしたり、
歌をうたってみたり、鳩ポッポを観察してみたり、お花や葉っぱに触ってみたり、
楽しくて嬉しくて、そして癒しの時間でした。

知らない人に「まぁ〜かわいいわね」って話しかけられて、
まるで自分の子どものように「あは〜」って、照れてみたりしました。
自分が母親でないことは、内緒にしてしまいました・・ゴメンナサイ。




さて、コンサートのお知らせです!
9月28日水曜、19:00〜
私の音高・音大時代の後輩でもあり、
現在は私と同じく童謡など日本の歌をうたって活動している
「吉岡あきこちゃんのリサイタル」にゲスト出演します!

代々木上原のムジカーザで、開催します!
チケット私も預かっていますので、ぜひぜひ聴きにいらして下さい!

いつもはお互いソロで歌っていますが、日本の歌メドレーを二重唱で歌います♪
とっても綺麗なハーモニーに仕上がっています!?仕上げます!
よろしくお願いします。

小さな会場で聴く、贅沢なコンサートですよ〜!!


明日は静岡の福祉施設やリハビリ病院でコンサートでーす!
新幹線だ〜い♪

あの石原軍団が!!!

  • 2011/09/12(月) 01:57:30

いつもお世話になっているNさんとTさんに、連れて行って頂いたのは・・・

都内のホテルで行われた「スタントマン・三石千尋さんを偲ぶ会(7回忌)」です。

三石さんは、石原プロの『西武警察』などのスタントマンとしてご活躍された方です。
今日の会には、50名くらいの参加者。

その中にはなんと・・・なんと!!!

この方々も一緒!!!

そうです!寺尾聰さん、舘ひろしさん、神田正輝さん、
手前はノブ&フッキーさん(ものまねタレント)

同じ場所にこの方たちが普通にいるって凄くないですか?
すぐそこに、すぐ目の前で、食べたり飲んだりしていました。
そして一緒に写真もとってもらいました。
ちょこっとだけど、言葉も交わしました!
むふふふ。

あと、渡哲也さんもいて、最初の挨拶をなさっていましたが、
体調があまりよくないとかで、途中退席されたようです。

舘さんは最後の挨拶の後、「なにか歌って!」の声に一曲歌ってくれました!
あまりのカッコよさと、声の良さで、頭がボーっとしてしまって、
歌詞が頭に入ってこなかったのですが、多分『泣かないで』という歌です。
(だって、私の2〜3メートル先で歌っているんですよ!)

じゃん!


じゃじゃん!


じゃじゃじゃん!


じゃじゃじゃじゃん!

ステキすぎます!

はぁ〜、早く一緒に撮った写真ほしいな〜♪
皆さんとっても気さくで、いい方でした!!!

Nさん、Tさん、ありがとうございました!

年に一度の・・・♪

  • 2011/09/11(日) 00:45:53

『童謡祭』が終わりました!
板橋区民会館にて、3時間超のコンサート。
童謡歌手の皆さんが勢ぞろいで緊張しましたが、何とか今年も終了しました。

リハーサル


今年生まれた新曲を3曲、そして昔からある童謡など5〜6曲?歌いました。
私が歌わせて頂いた新曲はこの3曲!
「あわてんぼう わすれんぼう」
「きんぎょさんは 歌がすき」
「たんぽぽ」
どれも可愛らしい曲でした☆

エンディングは勢ぞろい!




本番終了後、仲良しの山岡ゆうこちゃんと!


あぁ〜、『ほっとコンサート』の後すぐの『童謡祭』は、けっこうキツかったぁ。。。
でも頑張りました!

童謡祭はまた来年〜♪

今日はコンサートの日でしたが、まだハーゲンダッツは食べていません。
まだ・・・ね!

ほっとinルーテル市ヶ谷ホール

  • 2011/09/08(木) 12:56:38

昨日(7日)、『ほっとコンサート』東京公演が終わりました。
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました!

なんだか、とってもドキドキしました。
リハーサル中から、3人ともそわそわ・・・
本番前、私が一番緊張しているはず(?)なのに、
けいちゃんも、みかちゃんも、「あぁ〜、どうしよう!緊張するー!」と叫んでいて、
私は歌う前なので、出来るだけ声を出さずに心の中で叫び、静か?にしていました(笑)

緊張は最初の5分。
もう始まってしまえば、あっという間に終わります。
2時間なんてすぐすぐ!

新しいドレスをやっと3人で着られて、嬉しかった〜!
ドレスの写真は、全部の『ほっとコンサート』が終わったら載せますね♪
多分ね・・・!

反省点はいつも通りたくさんあるけれど、また今日から一生懸命取り組みます。

昨日の夜は、ご褒美に“ハーゲンダッツ”
コンサートの日はハーゲンって決めてます!


皆さん本当にありがとうございました!!!
昨夜は、疲れすぎてたせいか、まだ頭が興奮状態だったせいか、
一晩中眠れないまま朝になりました、汗。

次の『ほっとコンサート』は浜松公演(9/25)です!
浜松駅近くの福祉交流センターで14:00〜です。

・・・が、その前に別のコンサート出演。
9/10(土)童謡祭(板橋区民会館)
9/15(木)ハートフルコンサート(静岡市内医療施設)
もがんばります!