土曜も日曜も♪

  • 2011/10/28(金) 23:14:27

明日10月29日(土)は・・・
富士宮市民文化会館でのコンサートです♪
昼夜2公演ですので、体力勝負です!
14:00〜と19:00〜、それぞれ1時間のステージです。

明日はそのまま山梨へ移動し、
10月30日(日)14:00〜は・・・
山梨市にある花かげホールで『ほっとコンサート』です。


東京、浜松、静岡に続いて4箇所目です。
毎回、ホールの響きやお客様の雰囲気が違っているので、
慣れることはありません!

がんばります!

大きな本番直前の夜、そんな今夜も桶川のセリフ覚えです。。。

33年続く・・・

  • 2011/10/25(火) 09:35:47

山梨県勝沼にある『ぶどうの丘』で行われた
“調の会 定期演奏会”は今年で33年目を迎えたそうです。
私は6年ほど前から出演させて頂いています。
山梨県峡東地区出身の国立音大OBによる会です。

リハーサル中。トップバッター:ヴァイオリン×フルート×ピアノ

なんと、ゆきねちゃん(私の生徒さん)が東京から偶然『ぶどうの丘』に観光に来ていて、
親子でリハーサルを聴いて帰っていきました!
客席に座っている親子です、笑。


共演者の若林さんと、アンパンマンチョコで元気100倍!!!

ピンクのコサージュとリボンの衣装。
私のこのドレスは、あるピアニストさんから頂いたもの!
「しゅほちゃんに似合うと思って〜」と。
すっごく似合ってます!(自分で言う、笑)
ありがとうございます!!!

二人でニコニコ歌ったのは、スタジオジブリメドレー♪
とーっても楽しかったです。


今夜は、学校の後、浦和に練習に行きます。
11月6日の“ある夫婦のものがたり”の練習です。
14:00〜桶川市民ホールです。
ぜひお出掛け下さいね♪

ほっとinしずぎんホール

  • 2011/10/22(土) 21:58:13

しずぎんホールでの『ほっとコンサート』が終了しました。
とっても響きが豊かで、素敵なホールでした♪

初めての静岡での自主コンサート、本当にたくさんの方々にお世話になり開催できました。
静岡の方はみ〜んな優しい!

ほっとコンサートはあと3回あります。
10月30日(日)14:00〜山梨県山梨市・花かげホール
11月19日(土)14:00〜新潟県新潟市・だいしホール
12月4日(日)14:00〜山梨県富士吉田市・市民会館小ホール

ぜひまたお出かけください!

明日は静岡!

  • 2011/10/20(木) 21:01:26

今年の『ほっとコンサート』第三弾は・・・静岡市にある“しずぎんホール”です。

前回の浜松公演からけっこう時間が経ったので、気を引き締めて明日もがんばります!

日曜は勝沼の”ぶどうの丘”で『調の会 定期演奏会』です。

こんなのど飴を見つけました!



・・・・・。

  • 2011/10/19(水) 01:22:17

ひゃー!!!
すみません、更新できずにいました。

いろいろと、色々と、イロイロと、ありました。

10月は、音大時代の友人の結婚式でベートーヴェン「第九」4楽章(抜粋)を、
首すじがピキってなるほど、必死で歌ったことから始まりました(←これはプライベート)

ブログは更新できませんでしたが、仕事はバリバリしていましたよ♪
コンサート活動では・・・
10月3日は川口市立医療センターのロビーコンサート
10月8日は富士吉田にある“恩賜庭園”での「おんしりんまつり」童謡コンサート
10月15日は富士河口湖町西湖にある“いやしの里”での童謡コンサート
などなど。

そしてもちろん短大の授業やレッスンも!

とにかく忙しくしていました。(いまだに・・・)

21日金曜は『ほっとコンサート』in静岡!!!
今年静岡には何度も行きましたが、自主コンサートは初めて。
静岡でご協力くださっている皆さんはとっても優しい方ばかり。
いいコンサートにして、お返ししたいです。

23日日曜は「調の会 定期演奏会」に出演します。
山梨県の国立音大のOBによる会です。

明日も学校!今日はここまで・・・
また書きます〜。。。