校歌を・・・

  • 2011/11/15(火) 20:30:18

今日は短大の授業の日でした。

火曜日の授業で使っている教室はここ。小さめです。

今日は授業の後、ある任務?がありました!
それは・・・
幼児教育学科の学科長の先生に“校歌の指導をする”ということ。
お話を頂いた時は「私が〜!?ム、ムリです」って思ったのですが、
音楽主任の先生がイチオシで勧めて下さったので、
私が指導させて頂くことになりました。

実際やってみたら、指導なんてことは必要なく、
とーってもいい響きの声で立派に歌っていらっしゃいました。
ただ音程がとりにくいところがあり、その辺りだけちょこっと。

学科長の先生も楽しそうに歌っていたし、
終わった後、先に教室を出た先生は、歌いながら歩いて行かれました〜♪
お役に立ててよかったです。

明日も短大の授業の日。
そして帰宅後は自宅でのレッスン♪
今週も小学生が多いです。

生まれ変わったら!?

  • 2011/11/15(火) 00:44:14

13日の静岡。


14日の浜松。


写真は、13日=リハーサルの様子、14日=お弁当(笑)
これしか写真がなくて・・・汗

私、“生まれ変わったら小学校の先生になりたいな〜”ってずっと思っていて、
これを話すと、「生まれ変わらなくても、なってよ」と突っ込まれますが・・・。

もし歌の活動が何らかの理由でできなくなったりしたら、次にしたい仕事ベスト1です。

他には、女将さんとか、サーティーワンの店員さんとか、デキル秘書とか、お掃除屋さんとか・・・笑。

ま、そんな話はおいといて。
日曜月曜とまたたくさんの出会いがあり、そしてたくさんの方々にお世話になりました。
どちらも浜松のお父さんには特にお世話になりました!

今回はけいちゃんがえみかちゃん(娘)を預けての本番だったので、
私は寂しかった〜。けいちゃんは楽ちんだった〜。

次は19日の新潟での『ほっとコンサート』です♪
ついに!けいちゃん(本定佳子さん)とみかちゃん(白澤美佳さん)の地元へ!