小学生とおじいちゃんおばあちゃんと保育園児と・・・

  • 2011/11/28(月) 23:56:43

今日は富士吉田在住のピアニストの美緒ちゃんと9:00に西桂小学校へ。

コンサートは10:30〜11:30。
体育館のステージには、こんな看板が!

小学生の皆さんは一生懸命聴いてくれて、
途中の一緒に楽しむコーナーでは、とても盛り上がりました!

久しぶりに赤いドレスを着ました。

美緒ちゃんいつもカワイイp(^^)q
ピアノのソロはリスト作曲「愛の夢」を素敵に弾いてくれました♪

ところで…
この学校で、ある驚きの再会がありました!!
私が小学校3年生の時の担任の先生が、
現役の先生としてこの小学校にいらっしゃいました!

ブレていますが。。。

しかも私の兄も2年間担任としてお世話になった先生で、
うちの家族みんなが大好きな先生だったので、
本当に嬉しい再会でした(^0^)/
兄の結婚を勝手に報告しておきました(笑)


お昼は、今日のコンサートを主催して下さっている
“西桂子育て支援の会”の方々と、地元のうどん屋さんへ。

固くて太い“吉田のうどん”は有名ですが、
伺った吉嶋屋さんは、珍しく讃岐うどんで、ツルッと食べられました。

お肉はさくら(馬肉)です。山梨の人はよく馬刺しを食べますからね。


午後は西桂の福祉センター?で、おじいちゃんおばあちゃんのためのミニコンサート。
ここに、隣の保育所から年長さんが遊びに来て、
ものすごい幅広い年齢層のコンサートになりました(笑)
5歳〜97歳まで。

かわいいこども達とパチリ。
その後ろに、おじいちゃんおばあちゃんがちゃんといます!

終わった後、「今度はみんなの保育所に歌いにいくねー」とバイバイしたら、
「うん、明日きてー」と言ってくれたこどもたち。
時間があれば本当に行きたいくらいです。

子育て支援の会の皆様、一日ありがとうございました!

美緒ちゃんの車で、一旦富士吉田の実家へ戻り、
夕方はちょこっと富士河口湖町の町長さんのところへ。

富士河口湖町の観光大使ですからねー、わたし!
ご挨拶にね。

副町長さんと、観光課長さんにもお会いできてよかったです。

そしてまた新宿へ戻ってきました〜。
充実した一日でした。

明日とあさっては、短大の授業&自宅でのレッスン日でーす。