わたくし

  • 2012/04/24(火) 23:58:12

少しの間。

インカ帝国に行ってきます!笑

この前上野で予習しました、ばっちり!

またゴールデンウィーク明けに更新します♪

冒険!

からの〜

バカンス!



携帯切っていきますので〜、すみません。。。

インカ帝国展!

  • 2012/04/23(月) 01:53:42

上野の国立科学博物館で行われている『インカ帝国展』に行って来ました!


もう、それはそれは激混み!
でもかなり面白かった。
ちゃんと音声ガイドで解説を聞きながら全ての展示を見てきました。


見終わったあと、記念に。
(ちづ、わかる〜?笑)

20センチ!

  • 2012/04/21(土) 14:03:15

髪を切りました!


腰まであった毛が・・・


こんなに切るつもりはなかったんですが。。。汗
美容師さんと話して10〜15センチくらい切りましょうってことになり、
案の定、それより短くなりますよね〜。

結果、20センチくらいかと。

軽くなったし、シャンプーとドライヤーの時間が短縮されて、まぁいっか!


ところで、私の地元の友達がメールをくれました・・・
今日の夜9時の『アド街ック天国』は、向ヶ丘遊園ですって!!!!

見ましょう!

あまり気にしないで下さい、この記事は・・・

  • 2012/04/15(日) 01:15:17

明日(15日)は、晴れそうです。

ふふふっ。

しだれ桜が綺麗に咲いていますように。

どきどき。

すてきな時計ですね!から始まる出会い

  • 2012/04/11(水) 01:39:44

電車で、席がひとつ空いていたので、座りました。

少しして左隣の女性が私に「すみません」と声をかけてきました。

なんだろう?と思って振り向くと
「とっても素敵な時計ですね、どちらでお求めになられたのですか?」って。




自分でもすごく気に入っている腕時計で、かなり探して手に入れたものだったので、
嬉しくなってお店を説明し、
その時計のモチーフがト音記号と音符だったので、音楽トークへ。

その女性も声楽を習ったり、合唱をしたりと、大の音楽好きだとか。
話しが盛り上がり、結局終点の新宿まだ20分くらいずっとおしゃべりしていました。
そして最後には連絡先を交換し、さっき帰宅したらその方からメールが届いていました。

不思議な出会いがありました。

とても上品で清潔感のある女性で、年齢は母くらい?でしょうか・・・

たまたま持っていた6月のコンサートチラシもお渡ししました。ちゃっかりと・・・

はる〜

  • 2012/04/11(水) 01:15:16

今日から短大の授業が始まりました!
今年の2年生はどんな学生さんかな?

今日は音楽演習、明日は幼児音楽。

短大の桜はまさに満開で、ひらひらと花びらが舞う中、
桜の木の下でお弁当を食べている学生さんがちらほらいました。


いいなぁ〜、私も仲間に入れてほしいな〜
と思いながら横を通り過ぎて、講師室へ向かいましたとさ。

新しい職員の方や、新しい先生もいらして
なんだかワクワクする春のはじまりです!

今日は山梨から来ていた両親と夕方会って、
お母さんの手料理をいっぱい届けてもらいました。
わーい。

なんて美味しいんだろ〜♪

撮影!

  • 2012/04/09(月) 22:42:54

今日は横浜のスタジオで、DVD収録でした♪

“55段階システムだから安心”でおなじみ【四谷学院】の保育士通信講座、
試験対策講座DVDで先生をやってきました。

呼吸や発声方法、童謡の歌い方、伴奏の弾き方、弾き歌いのポイントなど、
一人でカメラに向かってしゃべったり、実際にピアノを弾いたりしました。
保育士を目指す皆さんのお役に立てたらうれしいです。



メイクさんもいて感激ー!


四谷学院の方、カメラマン、監督さん、音声さん、メイクさんと記念に!

お世話になりました〜!


スタジオに向かう途中の満開の桜。


ほんとにほんとに綺麗でした。ため息〜



驚いたのは、今日撮影でお邪魔したスタジオのオーナーさんが、
同じ短大に勤務する打楽器の先生のご主人だったこと!!!

これには本当にびっくりでした!

あれ?

  • 2012/04/09(月) 02:09:08

気がついたら4月!
しかも一週間以上も過ぎている!

あぁ〜。。。

元気です。
ただちょっとやることいっぱいな毎日で、時間だけがありません。
元気はあります!笑


明日(9日)は、楽しみなお仕事があります。
終わったら詳細アップしますねぇ〜。


そうだ!
先週久しぶりにプリザーブドフラワーを作りにいってきました。
そしたらなんと・・・・
教えてくださった佐藤さんから、
こんな素敵な花時計をプレゼントしていただきましたよ☆



お部屋がパッと明るくなりました。
時計を見るたびいい気分です♪
時間を費やして、私のことを考えながら作ってくださったんだなーと思うと、
本当に本当にうれしいです。