つちやしゅほ

  • 2012/07/02(月) 23:22:37

6年前にお兄ちゃんが作ってくれて、今も毎回更新してくれています。
『土屋朱帆のホームページ』
http://www007.upp.so-net.ne.jp/shuho-t/

≪つちやしゅほ応援倶楽部≫を運営して下さっているクリアライブの方が作ってくれました
『つちやしゅほ オフィシャルサイト』
http://www.shuhotto.com


そして・・・
“facebook”でも つちやしゅほ がいます☆
どうやって見つけてもらえばいいのか?・・・勉強しておきます、汗。
※オフィシャルサイトの中に、facebookリンクが貼ってありますので、
そこからなら簡単にいけると思います。
[いいね!]してくださぁーい♪

6月最後の日と、7月最初の日。

  • 2012/07/02(月) 03:04:41

6月の最後の日、兄夫婦と生肉を食べに行ってきました!
なんだか、こうして書くと自分がライオンになったみたいです、笑。
レバ刺し、タン刺し、ガツ刺し、ハツ刺しです。


牛レバーのユッケがなく、ハツのユッケ。


1年間分くらいの生肉を食べて、大満足でした!


さて、7月1日は・・・?
“童謡の日”だから、童謡イベントに出席!?
“富士山の山開き”だから、富士河口湖観光大使として富士山で歌う!?

そのどちらでもなく、正解は“山都会”に出席してきました。
いつもお世話になっている童謡館東京の理事・片山さんの生まれた町は熊本県山都町。
関東在住の山都町出身者の方々と、現在も山都町に在住されている方が、
一堂に会して新橋で懇親会がありました。

実は私、山都町の歌、「山都町賛歌」を歌わせて頂いています。
(CDもあります!)
その関係で以前、関東山都会の皆さんと熊本へご一緒させて頂いたこともあります。

それで、今日も「山都町賛歌」を歌ってきました♪

何度もお目にかかっているうちに、なんだか自分も山都町が故郷のような気がしてきて、
不思議と気持ちが落ち着いて、山都町出身者になりきりました!

懇親会の様子。




歌詞の中に、「通潤橋」「五老ヶ滝」「清和文楽」「蘇陽の森」「高千穂」などが出てきて、
自分が実際目にした風景ばかりなので、懐かしく思い出しながら歌うことができました。

また、会の最後には「ふるさと」を大合唱しました♪

また来年?の総会・懇親会でお会いしましょう!
片山さん、ありがとうございました。