土日はコンサート♪ あとテレビ放映も!

  • 2012/11/30(金) 20:43:01

●まず、テレビ放映のご案内から。
明日、12/1(土)13:00〜14:55 <BS朝日>
11/3に行われた「第27回全国童謡歌唱コンクール」が放映されます。
今年のハイレベルな歌唱をどうぞご覧下さい♪
私はゲストコーナーに出演しています。
ゲストコーナーは、稲村なおこさん・西山琴恵さん・山岡ゆうこさん・若林秀和さんと一緒です。


●明日、コンクール放映時間に、私はコンサートに出演しています、汗。
「南アルプス桃源童謡の会の25周年記念コンサート」にゲスト出演させて頂きます。
毎年呼んでいただき、今回で4回目になります。
12/1(土)14:00〜桃源文化会館にて。
家族みたいな皆さんにまた会えるのが楽しみです。


●日曜は、浜松です。
いよいよ来ました!
「土屋朱帆・童謡コンサート」です。



アクトシティ浜松 中ホールにて14:00〜

けいちゃんと、それからジュニアクワイア浜松の皆さんと、
楽しいコンサートになるようがんばります!

ほっとコンサートについて・・・

  • 2012/11/27(火) 00:45:53

毎年秋に開催してきました「土屋朱帆のほっとコンサート」は、
時期を春に移行することにしました。
皆さんから「今年はほっとコンサートしないの?」とたくさんお声がけ頂きました。
ありがとうございます。
来年春に開催します!

4/11(木)夜公演 ルーテル市ヶ谷センターホール(東京都新宿区)
4/14(日)昼公演 うぐいすホール・小ホール(山梨県都留市)
4/21(日)昼公演 花かげホール(山梨県山梨市)

お楽しみになっさって下さい♪
来年は何を歌おうかな〜。
そろそろチラシを作らないと・・・

新しいCDできました♪

  • 2012/11/27(火) 00:42:41

8月にレコーディングした新しい私のCDができました!

できたてです♪
文部省唱歌だけを集めた、なかなかないCDです。

視聴はこちら♪
ホームページのCD視聴ページに早速、兄がアップしてくれました。

「あしあと」「そら」「おうた」に続く第四弾です!

まさかの雨。

  • 2012/11/24(土) 22:51:38

昨日、23日は千葉県にある教信寺というお寺で、歌ってきました。
檀家さんがあつまってお十夜法要があり、
その後「秋の童謡コンサート」をお聴き頂きました♪
コンサートの日はほっとんど雨が降らないのに、珍しく雨でした。
でも歌う時間帯だけは雨がやんでいて、やっぱりすごい!と自分で思いました、笑。

コンサート時間は35分くらいの予定でしたが、
皆さんがあんまり一生懸命聴いてくださるので、ついペラペラお喋りして、
結局50分以上やってしまいました・・・。
でも、皆さんとっても喜んでいただけたので、よかったです。

和室が控え室で、とっても落ち着きます。


そして今日、24日は「0才からの音楽会 vol.4」でした。
中目黒GTホールに、今日もかわい〜い子どもたちが集まってくれて、本当に嬉しかったです♪

終演後、けいちゃんのお友達の娘さん・あかねちゃんと!
赤×黒でおそろみたいでしょ!
お互いクリスマスを意識!?


あ、私のこの衣装・・・なんと!!!けいちゃんからもらった!!
けいちゃんが高校生のときに着ていたものみたいです、笑。
わーい。すごく気に入っちゃいました♪


姪っ子のここねと、親戚のお姉ちゃんの子ども・ゆうき君です。

今日は、このコンサートの後、けいちゃんと二人で浜松へ!
新幹線でお弁当を食べ、浜松に2:30に到着。
来週のアクトシティ浜松での「童謡コンサート」の合わせをジュニアクワイア浜松の皆さんと。
そして滞在時間90分でまた新幹線に乗り、かえってきましたとさ。
クワイアのみんな、来週よろしくねー!楽しみにしています!!

あ〜。二日間よく歌った!
少し喉を休めたいと思いまーす。

コンサートで歌っているときって、やっぱり一番幸せ〜♪

けいちゃん二日間ありがとう!ドレスも!

今日のあれこれ

  • 2012/11/20(火) 00:34:02

今日はまず打ち合わせ。
23日に千葉のお寺で歌わせていただくことになって、その打ち合わせです。

そのあと、けいちゃんちへ行って
23日のお寺コンサートと、24日の0才からの音楽会の合わせ♪

それから夜は表参道で
先日の「童謡歌唱コンクール」の打ち上げでした!
出演者とスタッフみなさんで。
もうすぐ琴恵さんのお誕生日なので、サプライズでお祝いもしましたー!

おめでとうございます!
ケーキは私が二人分食べました、汗。
ゆうこちゃんは甘いものが苦手だから〜。

また皆さんとご一緒させていただける日を楽しみにしています!
ありがとうございました。

放送、ご覧下さいね♪
12/1(土)13:00〜14:55
12/23(日)13:00〜14:55
BS朝日「全国童謡歌唱コンクール」

久しぶりに・・・

  • 2012/11/20(火) 00:19:55

土日は、山梨の実家に帰っていました。

これは実家から一番近くの信号から撮影!


土曜は伯父の朗読会のスタッフとしてお手伝いを。
市民会館の小ホールが満席になりました!
親戚にいっぱいあえてうれしかった〜。
みんなで手伝いました。
いつもは私のコンサートを手伝ってもらっていますので。。。
おじちゃんかっこよかったな〜♪


日曜は甥っ子姪っ子の七五三!
かわいすぎて。。。
ノックアウト!笑

私には兄が二人いまして、上の兄には子どもが4人!
見てください!


9歳のいっちゃんと、2歳のこうちゃん。
いっちゃんはこうちゃんをかなり溺愛しています。


6歳のかのんと、4歳のここね。
かのんはAKBになりたい、笑。
ここちゃんは幼稚園の先生になりたい。


夜までいっぱい遊んで楽しかったー!!!
これからが楽しみだ〜。
5人目はあるのか!?

音感ドレミファソラシド♪

  • 2012/11/16(金) 01:01:46

今日、短大のあと池袋のヤマハに楽譜を探しに行ったら、
店内のレジ近くにおいてありました!


音感ドレミファソラシド のCD

今年レコーディングに参加しました。
ヴィクターより発売中です!

<まねっこしましょう>×15曲
<ドレミファソラシド何のおと?>×15曲
を私が担当させて頂きました。
15曲といっても、とっても短いものです。

そのほか15曲のこどもの歌が収録されています。
こちらはいろんな歌手の方の歌声です。

ヤマハで、聴いたことのある歌声が聴こえてきたので、
どこから流れているのか探してみたら、ここでした。
自分の歌声がお店で流れているなんて、なんだか嬉しかったです♪


夜は坂下さんのコンサートを聴きに、ルーテル市ヶ谷へ。
ソプラノの大塚さんと、ピアニストはあのダルトン・ボールドウィンさん。
お二人の美声と巨匠そ呼ばれるピアノで、シューマンとフォーレをたっぷり聴いてきました。

体調がちょっとイマイチでしたが、素敵な音楽が聴けてよかったです〜!

トゥモロー♪

  • 2012/11/15(木) 00:59:55

アニーオーディション間近!
今週末、今までのがんばりを発揮するときです。

私も頭の中からトゥモローが抜けません。
レッスン続きで、目をつぶってても弾けそう、笑。
ホントに体調には気をつけて!!!

みんな本当に頑張り屋さんですごいです。
アニーだけでなく、みんなそれぞれがそれぞれの目標や夢にむかって
めきめきと成長するので、毎回のレッスン私も楽しみです♪

がんばろー!!

  • 2012/11/11(日) 23:37:28

川崎市・藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。

ドラえもん、オバケのQ太郎、パーマン、エスパー魔美などを生んだ漫画家です。

展示室、ミニシアター、カフェ、まんがコーナー、ショップなど3時間くらい楽しみました。

ドラえもん。


のび太がよく寝ているやつ。


どこにでもいけるドア。


のび太とドラえもん。


ドラミちゃんと。


小田急線の登戸駅からバス、向ヶ丘遊園駅から徒歩15分くらい。
大人1000円です。
事前予約が必要です。ローソンに行って下さい!

クリスマス準備

  • 2012/11/09(金) 22:35:09

ディズニーランドもクリスマス仕様になったみたいだし、
うちもクリスマスリースや飾りを出しました。


昨年、兄の奥さん・けいちゃん(ピアノのけいちゃんとは別人です)
と一緒に作ったクリスマスリースです。
プリザーブドフラワーの佐藤先生に教わりながら作りました。
自分で作ったリースはとっても愛着があります。

あとは、サンタさんが4人ぶら下がっている飾り。

これは地元のピアニスト美緒ちゃんが何年か前にプレゼントしてくれたもの。
それとレッスン室にミニミニツリーもおきました。

ハロウィンはよくわからないし、全然気持ちが盛り上がらないけど、
やっぱりクリスマスはワクワクします!

今週の土日は久しぶりに本番のない土日!
嬉しすぎる。。。
コンサートで歌うのは一番好きだけど、
緊張しないで過ごせる金曜の夜は・・・ウキウキしちゃう!