ほっとコンサート♪♪♪

  • 2013/01/31(木) 00:26:00

インフルエンザもすっかりよくなりました!
ご心配おかけしました
温かいメールやメッセージを下さった方、本当にありがとうございました。

さて、花粉症の時期になりましたね。
もう薬を飲み始めました!
いつも1月下旬から4月末まで、毎日朝晩飲みます。
薬を飲んでいると、ほとんど症状も出なくて快適です。

そういえば私、初めての自主コンサートは2005年の春でした。
その頃花粉症になったばかりで、まだ対処法もわからず、
本当につらい状態で準備したり歌ったりしたのを思い出しました。

それがあまりにつらかったので、
「もう自主コンサートは絶対春にはやらない!」と、
毎年秋に開催していました。

でも。
今は、自分に合った薬のお蔭で、そんなつらい思いもしなくて済みます。
久しぶりに春に開催する自主コンサート『ほっとコンサート』です。

どうぞよろしくお願いいたします!



ソプラノ  土屋 朱帆 (つちや しゅほ)
ピアノ   本定 佳子 (ほんじょう けいこ)
リコーダー 野崎 剛右 (のざき こうすけ)

“春”のうた・・・朧月夜・花の街・春の小川・花
“色”のうた・・・赤い鳥小鳥・赤い靴・青い眼の人形・リンゴの歌

≪東京都公演≫
4月11日(木)19:00 ≪ルーテル市ヶ谷センターホール≫
チケット:株式会社 エイトSPワークス 03-3502-7518(矢野)【電話予約】

≪山梨県牧丘公演≫
4月14日(日)14:00 ≪山梨市花かげホール≫
チケット:コンサート実行委員会 牧丘支部 0553-35-3955(川井)【電話予約】

≪山梨県都留公演≫
4月21日(日)14:00 ≪都の杜うぐいすホール 小ホール≫
チケット:イーグルショップ富士五湖店(トモエ)0555-24-3491【窓口販売】
     都の杜うぐいすホール 0554-43-1515【窓口販売】
     コンサート実行委員会 富士吉田支部 0555-22-3307(土屋)【電話予約】

開場時刻:開演の30分前
チケット料金:3,000円〔全自由席〕
各公演共通お問い合せ:土屋朱帆コンサート実行委員会 TEL&FAX 0555-22-3307(土屋)

現在わたしは・・・

  • 2013/01/27(日) 15:44:40

25日(金)から、カンボジアに来ていま〜す!!!
わぁーい、アンコールワットー!!


・・・の、つもりでしたが。

なんと!!
出発前日から体調を崩し、
夕方のレッスンはなんとか体力を振り絞ってやったものの、
結局、深夜に救急で病院に行きました。

それで、
なんと・・・
インフルエンザでした。。。。

予防接種もしていたので、
まさかインフルエンザとは思わず、レッスンしてしまいました。
生徒さんやお母さんに感染していないことを祈ります。
カンボジアへの旅は、キャンセル。。。
エーン。。。

そして、金曜・土曜とひたすら寝ていました。
今日は元通り元気です!が外出できないので、家にいます。

実家の母から届いた食べ物いっぱいのダンボール。
それを食べてしのいでいます。

あぁ、なんてこと・・・。


思えばわたし。
おととし3/11にインフルエンザになりました、私。
そう、あの大震災の日の夜発熱し、インフルエンザでした。。。
そのときも予防接種していました。
怖かった、いろんな意味で。
テレビの映像が夢なのか現実なのかわからなかった。。。


恐怖のインフルエンザ。
気をつけようがない!
でも、みなさん、気をつけてください。

コンサートに支障が出なくてよかった、
これだけは本当によかった。

カンボジアはいつかリベンジします。

2月のコンサート♪

  • 2013/01/23(水) 00:55:43

●2/16(土)13:00〜甲州市民文化会館・大ホール
甲州市生涯学習推進大会「童謡フェスティバル」
はじめに、地元の各公民館ごとの歌の発表があります。
私の出演は15:30〜16:35の予定です。

入場無料、ご自由に参加できますので、どうぞ聴きにいらして下さい!


●2/24(日)10:30〜府中にて
「わくわく!こどもコンサート」
出演:土屋朱帆、若林秀和、本定佳子
童謡や手遊び歌、絵本の読み聞かせコーナーもあります!
0才からどうぞ遊びに来てください♪
大人の方だけでも、もちろんOKです。



●2/13(水)は浜松市にて保育士研修会講師
●2/23(土)は八王子市にて保育園の関連パーティーでのレクチャー演奏
こちらは関係者のみとなっています。

よろしくお願いします!

今年の子どもコンサート♪

  • 2013/01/21(月) 17:22:35

昨年夏から月に一度のペースで行ってきました「0才からの音楽会」
ずっと中目黒のGTプラザホールでしたが、今年はいろんな場所で行います!


名前も「わくわく!こどもコンサート」にリニューアル。
2/24・・・府中(京王線)
3/23・・・鶴川(小田急線)
6/15・・・王子(京浜東北線・南北線)


各日、10:30〜です。
出演はつちやしゅほ、若林秀和、本定佳子(ピアノ)です。
ぜひぜひお越し下さい!

童謡や手遊びうた、絵本読み聞かせコーナーもありますよ♪

いろいろ。

  • 2013/01/21(月) 00:06:59

レ・ミゼラブル
観てきました〜!!!
すごかった!期待以上でした。
3時間弱の映画が、長く感じなかったのは初めてかも。

舞台のレミゼも今から楽しみです♪


今日は裏山!?にお散歩に行ってきました。
富士山も、スカイツリーも、東京タワーも見えました。



切手が当たりました!今年は4枚。



今週は、金曜からカンボジアへ行ってきます。
仕事ではないです。
アンコールワットが目的です!
また書きます〜。

今年最初の「歌の広場」

  • 2013/01/17(木) 01:11:10

明日(17日)は歌の広場です。
今年初めての開催です。

通常、毎月第一木曜18:30〜ですが、今月のみ第三木曜である明日です。

西武池袋線・江古田駅近くの「珈琲店ぶな」にて。


参加費は1500円で、歌集貸し出し、お好きなドリンク、サービスゼリーが付きます。
2時間でおよそ、30曲程度歌いますよ〜♪


その前に、昼間は短大の授業がんばります!

富士吉田のへの行き方

  • 2013/01/16(水) 01:51:50

私の生まれた富士吉田市は、富士山にとても近い街です。

行き方は、新宿から高速バスに乗るのが便利です。
早くて安くて快適です。
私の実家へは、新宿から90分のバス停「中央道下吉田」で降ります。
富士急ハイランドの一つ手前のバス停です。
先日帰省したときのバスからの一枚。

もうすぐバスを降りるところです。


そして、東京へ戻るときには、今回珍しく電車を使いました。
富士急行線のにはトーマス電車が走っていて、偶然それに乗れました!
昔は外だけがトーマスだったような気がしたのですが、今では中まで全部トーマス。
これに普通に乗ります。何の特別料金も要りません。


たった2両の電車ですが、真ん中あたりにこんなのありました!


記念に撮ってもらいました、笑。


富士急ハイランドにはトーマスランドがあり、
小さい子ども用のサイズのアトラクションがいっぱいあります!
お出かけ下さい☆

そして『吉田のうどん』を食べてくださいね!

応援倶楽部事務局より

  • 2013/01/16(水) 01:39:43

つちやしゅほ応援倶楽部部員の皆さまへご連絡です。

2013年の更新のご連絡が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
これまで、土屋朱帆自主公演「ほっとコンサーと」は
毎年秋に行っていましたが、時期を秋→春に移行しました。
(2011年秋に開催後、2012年は開催せず、2013年春に行います。)

これに伴い、コンサート特典などがご提供できなかったため、
部員の皆さま全員、2013年は自動更新(無料)とさせていただきます。
部員の皆さまで、お手続きしていただく事は、特にございません。
(同様のお知らせを別途郵送でお送り致します)

また、新規で入部(入会)をご希望の方は、
こちらをご参照の上、お申込み下さい。
新規でご入部の方には、「ほっとコンサート」で人気の高かった曲を、
朱帆さん自身が選曲して収録した特典CDをお贈りしています。
http://www.shuhotto.com/wp/?page_id=392

2013年が皆さまにとって、どうぞ良い年となりますように!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

つちやしゅほ応援倶楽部事務局

卒業生と。

  • 2013/01/11(金) 02:23:32

今日は短大の授業のあと、5歳年下の友達2人と
焼き鳥を食べに行ってきましたー!

実は、この友達というのが・・・
私が初めて短大で受けもった学生さん。
つまり私が教えた最初の卒業生です。

今では立派に保育士として、責任ある仕事をしています!
頼もしいです。

今日は、仕事の話をちょっとして、あとは他愛のない話をひたすら4時間。
なんで、こんなに普通に仲良くできちゃうのか、自分でも不思議です。
もしかして、向こうがすごく気遣ってくれているのかな、笑。
いや、でもそういう雰囲気ないな。。。

卒業生が社会人になって、こうして飲んだり話したりできるのはとても嬉しいです。

こんばんは♪

  • 2013/01/07(月) 23:31:27

日曜は、友人が出演する「0歳から大人まで楽しめるコンサート」を聴きに行ってきました。
想像していたよりクラシック色が強く、
オペラ歌手の方が豪華なドレスで歌っていらっしゃしました。
フルートとヴァイオリンのソロもあったりして、華やかなコンサートでした♪

ほとんどのお客さんが子連れでしたが、小さな子どもたちも楽しんで聴いているようでした!
お父さんお母さん方も圧倒されていたようにも見えました!
幼いうちから生で音楽を聴くのはとてもいいことですね♪

私も午前中からクラシックを聴いて、気分よく、ランチもより美味しく感じました!


明日から短大の授業が始まります。
1月いっぱいで終わるのであと数回。
そして2月後半の音楽研究発表会。
今年度もあっという間に、学生さんが卒業していきます。

あ、そうそう。
学生さんたちの多くは来週成人式!
みんな女の子だから、きっとあれこれ準備が忙しいのかな。。。
綺麗な振袖姿、見せてねー!