福岡〜長崎

  • 2013/06/11(火) 00:15:03

7日(金)
みその幼稚園での「みんなでうたうかい」が終わり、家に着いたのが15:25。
最初のレッスンは15:30〜!!
ギリギリすぎました、汗。一応セーフ!!
レッスン全部終わって、二泊分の支度をして家を出たのが21:00すぎ。
羽田空港近くのホテルへ移動し宿泊。

8日(土)
4:20起き、空港へ。
6:20発の福岡行きの便。2時間くらいのフライト。

福岡に着いて電車で1時間ほど、浦田駅(飯塚市)へ。
こんな駅です。緑がいっぱい!

偶然オレンジおそろいでした♪

愛宕幼稚園にて「みんなでうたうかい」
園児の数と同じくらい、お父さんお母さんが集まっていて、
まさかの公開リハーサルとなりました。
立派なホールで、楽しく気持ちよく歌うことが出来ました!
ありがとうございました。

さて、今度は長崎へ向かいます。
本当は3時間くらいでいけるところ、待ち時間が長く4時間かかりました。
17:00に長崎到着!


長崎の童謡を歌う会“かわせみ”の練習にちょっとお邪魔して、
その後19:30〜、みんなで「かんぱーい!!!」

わーい!
童謡を愛する皆さんです。


4年前にゲスト演奏で呼んでいただいて以来、長崎のお父さんお母さんになってもらっています。
それから東京でお食事したり、私のほっとコンサートを聴きに来て下さったり、
あと毎年11/3の童謡歌唱コンクールグランプリ大会で会うことはあっても、
なかなか長崎にこれなかったので、今回とても嬉しいです!

夜遅くまで盛り上がり、翌日も一日一緒に過ごしてもらいました。
幼稚園の運動会を見たり、長崎のお父さんお母さんのおうち(大塚家)にお邪魔したり、
「ひよこの会」の練習にお邪魔したり、
稲佐山の展望台に行ったり、

あっという間に一日が過ぎ、夕方長崎空港へ送って頂きました。
名残惜しいので
ガラス越しに『グッバイテレフォン』でサヨナラをしましたよ!笑

お父さ〜んお母さ〜ん、ありがとう!!!!
楽しすぎました☆

大塚ファミリーは、お父さんお母さんと、4兄弟の仲良し家族。
童謡歌唱コンクールではおなじみのファミリーです。
あの「どんぐりどん」「ヤンチャリカ」の家族ですよ!
今回は4人兄弟のうち、3人に会えましたよ!
大塚ファミリーの皆さん、ありがとうございました!