わくわくこどもコンサート後期日程

  • 2013/08/19(月) 23:00:56

昨日は、コンクールのあと、夜はコンサートの合わせがありました。
『わくわくこどもコンサート』の合わせです。

初めて共演するピアニストの八谷さん、昨日初顔合わせでした。
八谷さんがピアノである特技?才能?を披露してくれて
(実際は強引にお願いしたような気もする…)
びっくりして感激した合わせでした。

平成25年下半期の公演日程はこちらです。
♪9月14日(土) ルミエール府中コンベンションホール飛鳥A
  〜おじいちゃん、おばあちゃんもご一緒に!〜

♪10月5日(土) 北とぴあ カナリアホール
  〜秋のハロウィンコンサート〜

♪12月21日(土) 江東区総合区民センターレクホール
  〜クリスマスコンサート〜

■出演:つちやしゅほ(うた)、若林秀和(うた)、八谷晃生(ピアノ)

■演奏予定曲目:♪アイスクリームのうた ♪とんでったバナナ
♪ディズニーメドレー ☆手遊び歌:これっくらいのおべんとうばこ
ほか

■開演/10:30 (開場/10:00)
■土曜の公演です!ご家族みなさまで是非お越しください!!

お申込みはこちらからお願いします。
http://www.shuhotto.com/wp/?page_id=536

観たり、歌ったり、応援したり

  • 2013/08/19(月) 22:48:42

16日(金)
「くまのがっこうミュージカル」を銀座の博品館で観てきました。
主役のジャッキー:りりこちゃんです♪

かわいくてほんわかしていて、会場も和やかな雰囲気でした。
りりちゃんのおばあちゃまと隣に座っていたのですが、
終演後お互いウルウルしながら感激していいました。
りりちゃんがんばりました!

しかもルルロロとルルロロ声優のつきちゃんもいたよ!

お友達とみんなでパチリ。
レミゼラブルのリトルコゼットとして活躍中のつきちゃん、
今は福岡公演が始まったようで、大忙し!


17日(土)
浜松で「唱歌と童謡を愛する会」15周年記念コンサートにゲスト出演させて頂きました♪


浜松駅前のアクトシティ・中ホールです。
昨年12月のコンサート以来でしたが、やはり素晴らしいホールです。

コンサートの中で、親・子・孫三代で歌うコーナーのリハーサル風景。
いいですね!

本番は、こーんなに満席!!!!


私は第二部の初めに20分歌わせていただきました!
写真は、いつもお世話になっている“私にとっての浜松のお父さん”



18日(日)
童謡歌唱コンクール関東甲信越ブロック大会でした。

出場者のみなさん、お疲れ様でした!
グランプリ大会、頑張ってください!

ちょっとハッピーなもの

  • 2013/08/16(金) 00:41:13

先日少しだけ実家に帰省してきました!
実家から戻る時、母が保冷バッグにいろいろ詰め込んで持たせてくれました。
採れたての野菜や、甘納豆のご飯など、盛りだくさん。

その中にこれが入ってました!
↓↓↓

タッパーにビッシリ入ったぶどう!
一つずつに切ってあって、冷蔵庫から出したらそのまま食べられちゃう!
毎食後のお楽しみになっています♪


そういえば・・・
今月の初めに当たりました!

近所のドラッグストアで、
「ある期間中に、500円以上?の買い物を3回したら応募できるキャンペーン」
をしてて、見事当選ー!
ドラッグストアの本社?から電話がきて
「当選したので景品を取りにきてください」って。
応募したことも忘れていましたが、嬉しかったでーす☆


明日は、『くまのがっこう』ミュージカルを観て来ます!
あさっては、コンサート出演で浜松です♪
ちょっと久しぶりでドキドキするけど、
アクトシティの中ホールはすごーくいいホールだから楽しみ!

サンリオ♪

  • 2013/08/12(月) 12:57:10

先日、サンリオピューロランドに行ってきました!
仲良しのミオちゃん(5歳になったばかり)と2人で♪
ミオちゃんは3軒隣りに住んでいます。

私は小学生の時以来で、ミオちゃんは初めてのピューロランド。
おかあさんに「いってきまーす」と手を振り、
2人で電車に乗って小田急多摩センターまで。

入り口。キティちゃんのTシャツかわいい!


キティちゃんのおうちとか、キキララのお部屋?とか見て回りました。


キティちゃんのポップコーンを2人で食べたよ。


マイメロちゃんの乗り物。一番長く並んだ乗り物。
40分くらい並んで、ちょっと退屈そうだったので、
バッグに入ってたハンカチで遊んでたらあっという間でしたよ〜。


別のボートの乗り物には3回連続で乗っちゃったよ!!
ほんのちょっとだけ、ジェットコースターみたいになるところがあって
2人でキャーキャー言って盛り上がっちゃって、大興奮。。。

最後のパレードも、キャラクターに一生懸命手を振るミオちゃんが可愛かったです。


私は、18:30〜レッスンが入っていたのですが、
ミオちゃんを送り届けて帰宅したのが18:05でした!
きっとミオちゃんはお家に帰ってすぐに夢の中だったのでは・・?

それにしても、楽しい一日でした〜☆
今度はどこに行こうかね〜。

ゆとりを作る

  • 2013/08/08(木) 14:38:17

先日、とてもいい講演会を聞きました。

人前に立つ仕事にも、教える仕事にも役立つことばかりでした。

再確認したことですが、
やはり「心」と「笑顔」は大切だということ。
それから「ゆとり(余裕)」を持つこと。

時間的にも物理的にも精神的にも、余裕があると、
その分だけ相手のこと考えることができたり、
一旦立ち止まってまわりをみることができる。

私もゆとりを持って仕事&生活しなくては、
自分が苦しいだけでなく、周りへの心遣いが欠けてしまうなー。

ゆとりは生まれるものではなく、
技術を磨くことや、能力を上げることにより
自分で作ることができるそうです。

つまり、要領よくこなすことです。
でもそこに「心」と「笑顔」は忘れないようにしたいです!

このごろのこと。

  • 2013/08/08(木) 14:23:38

私には2人の兄がいて、上の兄は4人の子供のパパです。
小4の男の子、小1の女の子、年長さんの女の子、3歳の男の子。
山梨で暮らしています。

先週6人家族そろって東京にきたので、
もう一人の兄も、私も、汐留に集合しました!
みーんなでご飯♪

その時に偶然通りかかった日テレのところで、
ニュースeveryのそらじろうのお天気コーナーの収録をしていて、急遽参加!

前列一番右端に座ってる3人ですが、小さくて見えにくいです。。。





昨日は、渋谷で生徒さんが出演するミュージカルを見てきました。
想像以上によかった!
中学生くらいの子役ちゃんが活躍できる舞台が少ない中で、
実力のある子達が歌い踊り演じていて、とっても感動しました!!

うちの可愛い生徒さんもとーっても頑張っていました!!
いつもレッスンにくっついてくる妹ちゃんと。
本当はもう一人妹ちゃんがいますが風邪のためお家で留守番だって・・・。

ミュージカルを見た会場のビルにプラネタリウムがあったので、
せっかくなので一人でプラネタリウムへ。。。


いいミュージカルを見て、プラネタリウムで癒されて
なんともいい気分の一日でした♪

生まれました!!

  • 2013/08/01(木) 00:21:23

7月29日月曜日、第二子である女の子を無事に出産しました。
明日(1日)は8月の『歌の広場』ですが、お休みします。


あ・・・
私じゃなくて、ピアニストのけいちゃん(本定佳子さん)のことです。
びっくりして頂けましたか!?

いひひひ。笑


けいちゃんも赤ちゃんもえみちゃんも元気です。
火曜日に短大に行く前に病院に寄って、けいちゃんと赤ちゃんに会ってきました♪

もう本当に可愛くて可愛くて、早く抱っこしたい!!

「本定さん、そろそろ?」と、私が聞かれることが多いので
けいちゃんに許可を得て、このブログでもご報告させて頂きました。

自分のことのように嬉しいので、
明日も『歌の広場』の前にちょっと病院による予定です。