もうっ!!混み過ぎだよー。。。

  • 2007/04/21(土) 23:34:24

幼稚園の先生をしている友達と、横浜に行ってきました!
昨日(20日)オープンしたばかりの『アンパンマンこどもミュージアム』に行くため!!
すっごく楽しみにしながら、10時に渋谷で待ち合わせて、ミュージアムのある新高島駅へレッツゴー!
電車内で、ミュージアムオープンの新聞広告(超巨大!)を2人で真剣に見ながら、
「まずどこ行く?」「こんなお店もあるねー」と盛り上がっていたら、
小さな男の子が近づいてきて「そのアンパンマンの新聞、どこで売ってるの?」って。
「あ・・・。これね、昨日もらったんだよ。・・・(ホントはあげたくないけど)あげるよ。はい、どうぞ。」
と言って渡すと、「ありがと」と、斜め向かいに座っているお母さんのところへ戻って、
嬉しそうにアンパンマンの新聞を眺めていました。カワイイ!!!
ふと、目が合った時「お姉ちゃん達もアンパンマン行くの?」って聞いてきて、
「そうだよ!一緒だね」とすっかり友達。
しばらくして、また「ボクね、アンパンマン大好きなんだ!」とニコニコしながら教えてくれました。
私は心の中で“あぁ、さっき新聞ケチらないでよかった。あんなに喜んでくれたんだから、いいんだ”と自分に言い聞かせて。

いざ、新高島駅に着いたら、どこを見まわしても、幼稚園の運動会みたいに、
バギーに乗った赤ちゃんと、幼児と、お父さん、お母さんだらけ。。。。
こんなに子どもと親しかいない駅は初めて見た!ディズニーよりすごい!
ホームから、改札階に上がったはいいけど、人が多すぎて改札にたどりつけない。
改札が見えない。

想像はしていたけど、駅からこんな状態って事は、ミュージアムはもっと人だらけ。

しばし、その人だらけの駅を眺めながら、友達と悩んだ結果、
「どうせ行くなら、ゆっくりじっくりいっぱいアンパンマン見たいよね」と言う事で、
今日はアンパンマンはお預けして、ホームに戻り、中華街へ行き先変更。
残念だったけど、中華料理食べ放題2480円で満足して、中華街からみなとみらいまで、
ゆっくり2時間くらい散歩して帰って来ました。

あぁ〜。。。いつ、ミュージアム行けるかな。。。

これは、新高島駅のホームでお出迎えしてくれたアンパンマン。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する