富士吉田のへの行き方

  • 2013/01/16(水) 01:51:50

私の生まれた富士吉田市は、富士山にとても近い街です。

行き方は、新宿から高速バスに乗るのが便利です。
早くて安くて快適です。
私の実家へは、新宿から90分のバス停「中央道下吉田」で降ります。
富士急ハイランドの一つ手前のバス停です。
先日帰省したときのバスからの一枚。

もうすぐバスを降りるところです。


そして、東京へ戻るときには、今回珍しく電車を使いました。
富士急行線のにはトーマス電車が走っていて、偶然それに乗れました!
昔は外だけがトーマスだったような気がしたのですが、今では中まで全部トーマス。
これに普通に乗ります。何の特別料金も要りません。


たった2両の電車ですが、真ん中あたりにこんなのありました!


記念に撮ってもらいました、笑。


富士急ハイランドにはトーマスランドがあり、
小さい子ども用のサイズのアトラクションがいっぱいあります!
お出かけ下さい☆

そして『吉田のうどん』を食べてくださいね!

わぁ!

しゅほさん、先日はありがとうございました!
わが家はiPodを天井のスピーカーに繋げて聴けるようにしてるのですが…
DJあおいは、しゅほさんのアルバム5枚を自分で選んでかけていますよ♪

そんな娘ですが、実はかなりの鉄子であり、トーマス好きです!
なので、富士急行線のトーマス電車!
こんな電車があったとは!!
是非とも乗せてあげたいと思います♪

素晴らしい情報をありがとうございます!

まりかさん

実は・・・私も・・・鉄子!!笑
乗り鉄?です。

トーマス電車は一日に数回往復しているはずで、
走る時刻も決まっていると思いますので、
ぜひお出かけ前に調べて、トーマス電車に乗ってください!
そして富士急ハイランド駅(大月から50分くらい)で降りたら、
そこはもう富士急ハイランドの入り口です!

富士山が近く、標高も高いので想像以上に寒いです。
少し暖かくなってからがオススメですが、
寒い時期には富士山が素晴らしくよく見えるメリットもあります。
寒さが苦手でなければ2〜3月は富士山が綺麗に見えます!

お役に立てる情報が提供っできてうれしいです。

DJあおい(笑)の腕も拝見したいものです!

鉄子

朱帆さんが、乗り鉄とは!?
ビックリです♪
私は電車の全てが好きな感じです。
乗るのも・撮るのも・見るのも・路線図だって♪

でも、嬉しいです。何だか仲間が増えた感じで(^^)
私はあおいに影響されて好きになったので、そういうのはママ鉄と言うらしいですね。

そして、富士山!
日本人として、やはり近くで見たいなぁと思っていたので、もう少し暖かくなったら行こうと思います。
トーマス電車も楽しみ♪

そして、DJあおい。
曲をかけながら裏声で歌います。
特に「山のささやき」が耳からはなれません(^^;)

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2013/01/19(土) 00:08:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する